このコーナーはH.A.L.3のスタッフ 島、天野がメーカーの代表、技術者やメーカー
の営業の方、輸入商社の方々との対談をトーク形式でご紹介いたします。

「ものづくり」

この言葉を調べるとただ単に商品を作るだけではなく、熟練した技術者がその優れ
た技術で精妙を極めた物を作ることと記載がありました。

特にオーディオ製品に関しましては、オーディオに対する愛情、そして音楽に対す
る愛情が形となっていると思います。

楽器もそうだと思いますが、やはり「愛情」

特にメーカーの設計者は世に出した製品はわが子同然だと思います。

オーディオの場合はいくら熱く語っても、出てくる音が全てということになってしま
います。
しかし「良い」「悪い」ではなく、「好き」「嫌い」であり、悪い製品はない
と思っています。

メーカーの設計者と話をする機会も多くあり、私とベクトルは違ってもその情熱は
非常に伝わってきます。

このコーナーではそういう熱い思いや音楽に対する考え方などをご紹介してまいります。


また設計者だけではなく、輸入商社の方々も海外のオーディオショーなどに出かけ
て、気に入った製品があれば、交渉の上日本に輸入をしております。

輸入商社の場合はメーカーの代弁となりますが、そのメーカーの考え方など伺っていると
思います。そういったところもご紹介していければと思っております。

堅苦しいページではなく、それぞれのメーカーの

「オーディオへの熱い思い」

を感じ取っていただければと思っております。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

第1回目:オーロラサウンド代表 唐木 シノブ氏 を迎えて(H.A.L.3 島)
第2回目:(株)ステラ 堀川 力氏 を迎えて(H.A.L.3 島)
第3回目:エソテリック(株)佐伯氏、加藤氏、町田氏 を迎えて2013年7月28日(H.A.L.3 島)
第4回目:ラックスマン(株)相田氏、末吉氏、長妻氏を迎えて2016年2月9日(H.A.L.3 島)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
          
					
					“AUDIO ISLAND”のTOPに戻る