No.0626 2018年12月26日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report - Computer Audio Design Ground Control

Vol.5「皆さん、これは事件です!!そして被害者は私です!!」

愛知県一宮市 S.N 様より

7年前に下記の投稿を頂いておりましたので紹介させて頂きます。

「H.A.L.'s customers comments!!-MORDANT-SHORT Performance6導入!!」
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/832.html

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

時は西暦20××年×月×日 凄惨な現場は混乱の極みにあった。

主任、一体このヤマはどうなってるんですかねえ。
ガイシャが音楽好きだった事ははわかるけど、CDは棚にあるのにそれ突っ込む
穴の開いた機械が見当たらないしボリューム変えるつまみも無い、機械の足は
宙に浮いて代わりに色んなものが挟まれてるは、オマケに小さな黒い箱がただ
コンセントに差し込んである!

ガチガチに固まった金色のマニキュアみたいな瓶があったり、このガイシャ、
ちょっとヤバいんじゃないですか?

ヤバい奴だからこそこんなヤマに巻き込まれるんだろ。
言える事は世の中には変わりモンが多い、って事さ。
ところで機械の裏側は調べたか?

はい、これから、、、、、

主任!! 大変です!!  大変なものが!

何だ、慌てず落ち着いて言ってみろ!

こいつは幾ら何でも、、、馬鹿でかくて、クソ重くて、真っ黒で、さっきの
色んな機械と紐で繋がってます!

フタを開けるネジ一つ見当たらないし、スッチも無い。
あ!主任、こいつにはコンセントにさすコードもみあたりません!!

真っ黒でいかにも悪そうなツラがまえだし、ただ表面にCADって書いてあるだけです!
主任、CAD てどういう意味かわかります?

バカやろう、自慢じゃ無いが俺は高校中退なんだ、わかるわけねえだろ。
だめだ、ここはとてもじゃないが、俺たちの手に負えねえ、本部に連絡して
頭のいいお偉いさんと、念の為爆弾処理班も出してもらえ!

取り敢えず封鎖線貼っといて早めにこんなヤバいとこからオサラバしようぜ。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こんな事になったら川又さんとステラは確実に事情聴取を受けますね。

熟成した装置に効果がある、と言うお言葉がどれだけこの箱をお借りする上で
プレッシャーになったか。

自分はとんでもない思い上がりをしているんだろうな、と思いながらも先日の
フェアで見たこの箱のことが頭を離れず、タダで貸してもらえるんだから聞くだけ
聞いて、あーやっぱりな、仰る通りでした。

二度と出過ぎた真似はしません。とお返しするつもりだったのに、、、

それなのに、、、

翌々日には川又さんに電話していたんです。

で、私はこの箱とケーブルに幾ら払えばいいんですか?って。

なんとか3と何だかんだで追加コードがあと5本!

某電子メーカーの役職についている親友からは、お前それ絶対新手の詐欺だぞ、
中見せないのがそもそも怪しいし、無理やり開けたらシリカゲルが詰まってるだけちゃうのか!
と言われる始末。

勿論かみさんには口が裂けても言えるわけないですが、一つだけとっても幸運な事が。

それは、この箱には電源がいらないのと川又さん曰く置き方にそんなに気をつけなくても
効果に悪影響は少ない、と言う福音。

お陰で今のデモ機は私以外の誰にも知られずひっそりとラックの裏側で鎮座しているため、
あとはこの後送られてくる新品と差し替えれば完全犯罪成立!

あ、まだ音の感想書いてない!

美人なら更に美しく、そうでない人は、、、、それなりに、、、、、

という希林さんのコマーシャルは考えようによっては素晴らしい普遍の真理で、
川又さんですらお間違えになった?

うちの貧弱な装置がまだ大きな余力を持っていると教えてくれたこの箱は
(だってペアで六十万程度のスピーカーに総額百万超えのノイズトリキ?
まずスピーカー良いものに代えてからでしょ?って皆さん思うでしょ?

ビップではない?私の様な方も少しはいらっしゃる筈ですが皆さんも
この箱一度借りてみたら如何ですか?

とダイナミックオーディオとステラさんに成り代わってお勧めします。
その結果見事御成約の暁には私にも菓子折りくらいは送ってください。
ステラさん。

あ、音の感想? 理屈はさっぱり分かりませんが  とにかく楽しい音楽に化けました!
わけが分かりませんが出て来る音が以前とは別次元だという事だけは断言できます!

さあ、今日も色んな曲聞かなきゃ、残りの人生は短いので。

とにかく川又さんに感謝、です。

が、

もうこんな物を二度と紹介しないでください。
音楽の充実の代わりに老後の心配、が増すばかりですので。

ありがとうございました。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

S.N 様ありがとうございました。今回は私の好きなミステリー警察もの小説の
雰囲気でレポートを頂き重ねてお礼申し上げます。

今回は7年前同様に? 奥様には決して言えない秘密を私と共有して頂きまして
本当に感謝感謝です。

ご注文頂いたCAD GC3は数日後にはお届け致しますが、お貸出ししたデモ機を私に
返送されるのは少し先で結構です。というのは…

シャーシアースと回路のアースを別々にとると最高なのです。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1469.html

こんな誘惑の一言を電話とメールでお伝えしたのですが、S.N 様は戦々恐々として
笑いながらも悪魔のささやきに警戒心を持たれたようですが、さて事件は続くの
でしょうか!?

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

現場の混乱はより大きくなる

主任! いつになったらお偉いさんと処理班は来てくれるんですか?
あのまっくろなバカデカイ奴だけでも今にも爆発しそうなのに、
さっきガイシャ宛にまた大きな宅配便来てますよ!

田舎の警察だと思って舐めやがって、昔から気に入らねえんだ、俺は。
なんであいつらだけ ケイシチョウ、なんてお洒落な呼び名なんだ。
俺らはケンケイ、なんだからあいつらもトケイ、でいいじゃねえか。
カチコチ言いそうで響きが悪いからヤメやがったに決まってるんだ!
まあいいわ、何処から送ってきたんだ?

ええと、ステラ、って書いてあります。

聞いた事ねえな、訳わからん社名つけやがって、長崎の会社か?
ほかには何か書いてないか?

こんな時にオヤジギャグですか、余裕ですね主任。
ええと、 あっ! 主任!! えらいこってす!  ダイナ何とか、って書いてあります!!
大きさといい、重さといい、あの悪顔の箱によく似てるし、これ絶対ヤバいですよね?!


何ー! やっぱりそうか! イかれた犯人だ。 堂々と爆弾宣言か!
もう沢山だ、爆弾処理班なんか待ってられるか、
高校中退だからこんな事くらいに命かける程の給料なんか貰ってないんだ!
おい、もうやめだ、おい、逃げるぞ!

あ、待ってください、主任ー。

.......................................

どうか、凄くいい音になりませんように! と願いながら二つ目のなんとか3を設置しました。

なんとか3(いい加減型番覚えろよって?)を二つ揃えたらもっと凄い、という
アダムとイブに林檎を食べさせた大蛇(例えがひどいですね、すみません川又さん)
の囁きに抗しきれず、商品来たらそのまま入れ替えて絶対に二台聞きなんぞせずに
即刻試聴品を返そうか、悩みに悩んだ末、もうこうなったら死んでもいいや、
と思い直し、文字通り必死の思いで2台目を繋いでみました。

よかった! そんなに変わらない! うん? それ、良かったって言うのか?

念のため申し上げますが、ウチ程度の装置にもなんとか3 は恐ろしい効果があります。
昨日の休日は朝9時から夜8時までの11時間連続音楽鑑賞という人生最長不倒距離を
達成しました。本当はもっと聞きたかったのですが腹がどうにも減ったのと座り続けて
お尻が痛くなりやめただけです。

実はステラさんにも我慢できずお礼の電話をしてしまい、これからの貴社の製品には
全てCADを組み込んで売るべきでは、などとクレーム?をいう始末。

二台繋ぎはともかく今回の導入は我が家に素晴らしい音楽をもたらしてくれました。
川又さんには申し訳ないですが当分スピーカーやアンプの買い替えは不要、と思わせる程
理屈抜きで楽しい、美しい、凄い、音楽を堪能しております。

手持ちの機器をただ否定して機器のグレードアップに明け暮れる前に未だ引き
出しきれていない機器の潜在能力をフルに引き出す方が(スピーカー本体より
高価なノイズトリキ、だとしても)近道だと思いました。

そう言って、またしばらくしたら不満たらたらで、あのスピーカーはどうですか?
何て聞いてくるんでしょ?って?

そんな事は絶対に!!!決して!!きっと!多分…恐らく…無い(筈)だと思いますが。
あの大蛇のセールス能力、侮れないんだよなあ。

前回も申し上げましたが単に機械だけではなくそこに音楽を付けて販売する
川又さんに敬意を表します。
本当にありがとうございました。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

S.N 様ありがとうございました。CAD Ground Controlを二台使うとどうなるか
貴重な体験談をお送り頂き重ねてお礼申し上げます。まだまだ続きますね〜。

川又利明
担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!


戻る