No.0611 2017年10月11日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-H.A.L.'s E.S.Insulator

Vol.1「少しヒロアコースティックの音に近づいたような気がします!!」

■H.A.L.'s E.S.Insulatorとは何か!?
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1422.html

■そして、私の試聴レポートは下記にて!!
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1420.html

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東京都渋谷区 S.O 様より

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0589.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0582.html

使用システム掲載ありの以前の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0575.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0543.html

川又様 

お世話になります、S.Oです。
本日、昼間にH.A.L.'s E.S.Insulatorをセットして試聴をしましたのでレポートいたします。

まず、E.S.Insulatorを敷かずにシステムの音を確認して現状の音を把握します。
聞きなれたCDということで、ケルテス指揮ウィーンフィル ドヴォルザーク「新世界より」
冒頭を使いました。

現状の音は少ししっとりとした音色でよく言えば大人っぽい、悪く言えば暗い、
ピラミッド型のバランスとなっています。ゾノトーンのSPケーブルが効いているのでしょうか。

E.S.InsulatorをCDプレーヤーの下に敷きます。4つ使おうとしたのですが、後方の
2つのうち1つは重さがかからず動いてしまいます。水平性の問題でしょうが、
仕方がないので3点支持とします。

再生すると、まず音色が明るくなったことがすぐわかります。
フルートの音の響きがきれいでホールに広がっていく様子がはっきりします。

ホルンの伸ばした音の減衰がきれいにわかります。
低音に注意してみると、コントラバスの動きがはっきりとしてきます。

これはかなりの効果があると感じました。

次に、プリアンプの下にも3点支持でE.S.Insulatorを敷いてみました。
再生直後に全く違う感じがしました!まず音量が少し大きくなったように聞こえます。

冒頭の弦楽器の序奏がより明るく聞こえます。音像も少し上に移動したようです。
フルートのエコーがきれいに響きます。

ホルンの音の減衰が最後にぶつっと切れることに初めて気づきました。
ここで編集が入ってるのでしょうか?

有名なティンパニーの「ダカダン」とやるところの迫力が1.5倍といった感じです。
低音の支えもしっかりあり、単なる腰高な音になっているのではないようです。

インシュレーターを挟むと割と低音がすっきりしてしまうことが多いと感じます。
E.S.Insulatorも最初そうなのかなと思ったのですが、よく聴くと低音にしっかりと
芯が入っています。

少しヒロアコースティックの音に近づいたような気がします。
解像度が上がったように感じます。

CD+プリに敷いた効果は非常に大きいです。
パワーアンプの下に敷いて聴くのは、重いので試していませんが、いつか試してみます。
2セット貸し出して頂きましたが、このまま買取いたします。
以上となります。お買い上げ品の見積もり教えてください。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

S.O 様ありがとうございました。第一弾の試聴レポート大変嬉しくありがたく
拝見致しました。先ずは耳と感性の鋭いハルズサークルの皆様に認めて頂けたと
いうことで安堵し感謝しております。

以前のオリジナル商品に比較してもコンポーネント一台に対するコストが比較的
お安くて済むということもありますが、静電気絶縁という他社に例のないアイテムで
あるだけに、まだまだ皆様のシステムの潜在能力が引き出されてくる可能性があります。

もっと色々なスピーカーとコンポーネントで、そして使い手の感性で判定して
頂ければと今後も継続していきますので何卒よろしくお願い致します。

この機会に皆様もハルズサークルにご入会頂き会員特典をご利用下さい。

川又利明
担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!


戻る