《Z-Board-H.A.L.'s Monitor Report》


No.0349 - 2007/5/28

愛知県豊田市 NEO 様より

Vol.3「高音の分解度と音場再生力が劇的に向上し低音が重くスピーディに!!」

本企画はこのような概要ですが、会員の皆様にはNo.1494にてハルズモニターの
ご案内を差し上げておりました。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/491.html

そして、待ちに待ったレポートの第三弾を頂きましたので早速ご紹介致します!!

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0325.html

モニター製品は MMW-2 2枚です。

待望のNEOを導入して以来、NEOの下に敷くスピーカーボードを調査していたが中々
納得のいく物がみつからなく、導入してから数ヶ月が経ってしまいました。

既存のボードではNEOの音場再生能力を十分に発揮していないことを悟って、まず
はNEOを完全なものにするために、ボードから梃入れをすることにし、早速川又さ
んに相談。そこでこのボードを紹介された。

製品紹介を詳しく見ても共振に対する考え方が気に入り、購入を検討していた所に、
川又さんの企画が舞い込んできて早速応募した。

後日商品が届き、仕上げの美しさや、細かいが裏地にも納得。
NEOとのデザインの相性も良く、インテリアを損なわなず良い仕事をしている。

早速、セットアップして厳しい感性で視聴してみた。

なんと!

期待を大幅に上回り、第一声から今までのNEOの音は何だったのだろう・・・。
というほどの変化!

特に高音の分解度と音場再生力が劇的に向上し、今まで強調して聞こえなかった
音が聞こえるではないか!

では低音は・・・。

詳しく聞き込み分析すると、ずっしり重いパンチ力のある低音がよりパンチを増し
て低音がスピーディになっていることが判明!

総合的に、今まで以上に立体感が増しスピーカーが消え微小の音も逃すことなく
再生しており、もう心地いい・・・♪というしか伝えられない。

感動のあまり、気づいたら片っ端からCDを聞いていました。

納得しないと良い評価をしない私だが、こればかりは笑顔が出てしまうくらい
の効果で感動を覚えました。

たかがボード・されどボード・・・。思い知らされました。

信号から人間が聞ける音に変換するスピーカーを、共振することなくスピーカーの
能力を120%まで発揮させる影の支配者?というべき製品に出会えたと感じた。

最後に、このような機会をいただきました川又さん、製品を生み出していただいた
前田製管殿に感謝を申し上げて、私のレポートといたします。

このレポートをご覧いただいている皆様の参考になれば幸いです。

もう手放すことは出来ないので購入したく、BESTプライスの提示をお願いします!!
川又さん!!(お祈り)

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

NEO様ありがとうございました。そこまで気に入って頂ければ私も覚悟を決めて
お付き合いさせて頂きましょう。何といってもモニターレポートを頂きましたから。
でも、良かったです喜んで頂いて。(^^ゞ 

今まではMMWシリーズを先行してお送りしてきましたが、もうすぐZ-Boardの生産が
出来上がってくる予定です。そうすると、どどっとお待ちの皆様に発送できますの
で更にレポートが集まってくることでしょう。どうぞご期待下さい。


HAL's Monitor Report