H.A.L.'s Owner's impression!!-AiTEC Λ3.16 The premium


No.0631 - 2012/5/1

4月28日の夕方、下記の横浜市南区 N.H 様が来店されました。
目的は“Hard to Believe”なΛ3.16 & Λ5.3seriesを見たい聴きたいというもの。
ちょうど当日入荷したΛ3.16 The premiumが三台ありました。

目の前で開封し比較試聴したところ…!
そのままお持ち帰りでΛ5.35(50Hz)も二台のご注文と相成りました!!
信じがたい…、しかし、聴いてしまうと後戻りできない…。

そして、お持ち帰りになったN.H 様から早速のご感想を頂きました!!

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.3「Λ3.16 The premiumは恐るべき多宝塔です!!」

横浜市南区 N.H 様より

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0581.html

これまでの投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0489.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0402.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0363.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0281.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0214.html
 
川又様

毎度お世話になっております。横浜のN.Hです。
GWの前半で休みが今日だけだったので、ついお邪魔してしまいました。

幸いにも(お店には不幸…ですね)他のお客様がいらっしゃらなかったので、
川又さんを一人で独占する贅沢な時間を堪能する事が出来ました。
有難う御座居ます。

いやぁ〜、しかし本当に驚きました!!

見るからに怪しさ大爆発の多宝塔なのに…。

充分に対策済みの川又roomであれだけの変化なんですから、ショボい我が家でなら…
とどこにも寄らずに速攻で帰宅しました。

ちっちゃな銀箱抱えて脇目も振らず…って猛烈に怪しい輩だったかなって
反省しきりです(^_^;

さてさて…、帰宅後着替える間も惜しんで早速の準備。
巻き尺で測ってピタリ89cm、幸いテーブルもない素の場所なのでフローリング
の床を磨いて準備完了。

川又roomで何となく印象がつかめたので実験は愛聴のQuatuor EBENE、Ravel、
Debussy、Faureの弦楽四重奏(Virgin)で。

最初は無し状態で、何か好きなんです…、この演奏。
最近の録音のRavel、Faureでは一番イケてると信じています。

そうしたら…、ついついCD1枚聴いてしまいました。
で、多宝塔設置!

わははは,笑うしかありませんね!!

笑っている場合じゃないので冷静に聴きますと空間が暖かくなりますね。
4人が親密にお互いを聴き合いながらってのが、特にディミヌエンドして
行く時の雰囲気が、なし状態よりもずっと良く判ります!!

これは愉しい!!

なし状態のKTEMAも充分以上に音楽に没入させてくれましたが、あり状態の
KTEMAはもうただひたすら音楽です。

生演奏を目前で聴いている様な感興ってのが正確でしょうか。
コンサートホールの座席が数列前に移った様な感じですね!

後方に音像も音場も広がるのを目指してKTEMAのsettingを追い込んで来ました
ので、若干setting調整するかも知れません。

それ位生々しい音楽が溢れて来ました!!
恐るべき多宝塔です!!

とは云えKTEMAも何であんな形でこんなに濃密な音楽が…、って惚れ込んだん
ですから、理屈はともかくどれだけ良い音楽が聴けるかどうかで判断すると、
この多宝塔はもう手放せません!!

後は取っ替え引っ替え聴いて仕舞い…、この時間です。(2012/04/29 (日) 1:42)
明日もお仕事…早く寝ないと(^-^*)

何時もながら恐るべきものをご紹介下さいまして有難う御座居ました。
音楽が好きで善かった!!と心より感じ入った一日でした!!

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又より
 
N.H 様ありがとうございました。Λ3.16 The premiumの小さなジェラルミンの
トランクケースを片手に下げて、お会計がもどかしげにお会計が終わるのを
そわそわとしてお待ちになっていたのはそういうことだったのですね(笑)

私はもっとゆっくり試聴されていってはいかがですか? と、申し上げましたが
既に帰宅してから愛用のFrancoSerblin Ktemaで聴きたいという衝動に突き
動かされていたということですね!!お顔を見ればわかっていました(笑)

しかし…「多宝塔」とは抜群の呼び名ですね〜(^^ゞ恐れ入りました!!
早速、AiTECの社長にもお知らせしておきましょう。私もそのニックネームを
使わせて頂きましょう!! 「多宝塔」とは⇒  http://goo.gl/KYZlk 

そして、同時にご注文頂きましたΛ5.35(50Hz)二台も連休中にはお届け
致しますので、こちらの方のニックネームもよろしくお願い致します。

次にご紹介する愛知県の会員は「不気味な黒い箱」と呼んでいましたが(笑)
何かふさわしい愛称をお教え頂ければ嬉しく思います。

でも、嬉しいですね〜。皆様の知らなかった世界を提供できたという事は!!
「音楽が好きで善かった!!」はい、正にそのために私がいるわけですね!!

Λ3.16は「多宝塔」Λ5.35とΛ5.36は何でしょうね。既に導入された皆様、
素敵なニックネームを考えてみて下さいませ<m(__)m>


HAL's Hearing Report