H.A.L.'s Owner's impression!!-AiTEC Λ3.16 The premium & Λ5.35


No.0629 - 2012/4/13

北海道小樽市 K.U様より 

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0535.html

記念すべき投稿は全国初のこれでした!!
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0586.html
「全国初のESOTERIC K-01導入レポート!!」

以前の投稿の一部をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0608.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0534.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0403.html
 

Λ5.35(二台)を購入された北海道小樽市 K.U様よりコメントを頂きました。


ダイナミックオーディオ 川又殿
お世話になっております小樽のK.Uです。

本日、Λ5.35 ×2台、届きました。

時間がなくてちゃんとした確認はまだですが、とりあえずの音を聴いてみました。

2台のΛ5.35は、
+100V系の部屋に1台、
-100V系の部屋に1台を接続。

設置前後の音を比較し一言で言うなら、今までの音がうるさく感じました。
これを聴いたら、Λ5.3はもう手放せませんね。

後日、分電盤周辺を整理して改めて確認したいと思っておりますが、取り急ぎ。
その効果が確認できましたことをご連絡いたします。

■そして一夜明けてからのこと…

昨日の感想は時間が無く、通電後1時間程度のものだったのですが、一晩
経った今朝、改めて確認してみると、更なる変化がありました。

明らかに、今までの音と違います!!
音の輪郭が明瞭となり、音の質感が増しました!!
音が活き活きと聴こえます!!

特に管弦楽曲で音量を上げた時、うるさかった部分がうるさくありません。
音楽が聴けます。

今まで、平面的な音が少し立体的になって喜んでいましたが、この音を聴くと、
これの比ではありませんでした。

これはシステム構築の最後に導入するものではなく、早い段階に導入すべもの、
と感じました。

今まで、自宅での比較試聴の際に、僅かの変化に一喜一憂したものでしたが、
最初にこれがあったら…、と思う次第です。

大変良いものをご紹介いただき、感謝しております。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■川又より

K.U様ありがとうございました。そして、ご信頼頂き本当にありがとうございました。
下記はK.U様からのご注文に際のメールですが…


「Λ3.16の件、
 一昨日のメルマガを拝見し、気持ちが揺らいでいます。
 先日(2/22に)試聴の応募をしたばかりですが、川又さんが比較試聴した
 上での推薦となると相応のものではないかとの期待。もし、私でもその効果
 が判るものなら、Λ3.16 を注文したいと思っています。」

「突然ですが、Λ5.35 を 2個 注文いたします。
 メルマガを拝見し、Λ5.35に関しても大きな期待を持って導入を決意しました。
(当方、中村製作所の200V入力のアイソレーショントランスをしている都合で、
 2個を注文します。)納期と金額をお知らせください。」


と、このようにいつもご信頼を頂きご注文を頂戴しておりますが、今回のように
今まで一度もK.U様の期待を裏切ったことはありませんでした!!(ですよね!?)

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■大変お待たせしたΛ3.16 The premiumをお送りしたところ…

ダイナミックオーディオ  川又殿
お世話になっております、小樽のK.Uです。

お願いしてあった Λ3.16 Premium ですが、低気圧の影響で1日遅れて昨日届きました。

先月に導入した Λ5.35(2台)との相関も確認したく昨夜〜今朝にかけ、
行程を踏んで聴き比べをしてみました。

前回、Λ5.35の大きな改善効果をご報告しましたが、今回の Λ3.16単独での
改善効果は、我が家にあっては Λ5.35ほどではありませんでした。

しかしながら!!

Λ3.16 Premium + Λ5.35(2台) の相乗効果は絶大なものであることを知りました。 

驚きです!

最初に出た言葉が  「こんな音、嘘だろう!」
そして、「まさしく 血湧き肉躍る音!」その変貌の様に驚いたのですが、
今までの音は流麗可憐なBGMだったのか、という感覚。

音質的には、緻密度が増したこと、音場的には、空間性が増したこと、そして、
何よりも驚いたのは、真っ赤な血が流れているかのように 生気がみなぎっているのです。

私は室内楽曲を主に聴いていますが、これからは、襟を正して聴かなければなりません。

少し大袈裟なアバウトな表現かも知れませんが、実際に、このように感じてしまいました。

この度も、素晴らしいアイテムをご紹介いただき、川又さんに大感謝です。
以前にも況して、音楽を聴くのが楽しくてなりません。
この嬉しさをお伝えしたく メールしました。

私のシステム、一応の構築終了と思って愛用していますが、Black Ravioliに、今回の
Λシリーズと更なる大きな音質向上が図れて、大変嬉しく、これ以上は望むべくも
ないのでは、とも思っています。

おかげ様で大満足しています。
ありがとうございます。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

■川又より

K.U 様ありがとうございました。今回も期待を裏切らずで良かった〜安心しました。
皆様の知り得ないものをご紹介すること。それによって皆様に感動を提供でき
ることが私の喜びでもあります。
皆様の音が磨かれ進化する、これに勝る遣り甲斐はありません。
これからもよろしくお願い致します。


HAL's Hearing Report