《H.A.L.'s “エフコン”Hearing Report》


No.0371 - 2007/7/30

名古屋市緑区 K.K様より

“Friday concert”Vol.28はこんな企画でした。

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/516.html

更に今回のイベントを前にして私も色々とスピーカーケーブルを聴き込みました!!

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/517.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/518.html

そして、今回も参加者の皆様に記念撮影をお願いしました<m(__)m>

http://www.dynamicaudio.jp/file/070727/guest.jpg

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.125「出張とエフコンが重なるとは何と神は私に試練を与えるのでしょう!!」

川又様

昨晩は、貴重な体験をさせていただき感謝申し上げます。
最後の400万円のを聴かずして帰路についたのは心残りでした。

感想と言われても、どれもこれも、良いので私の耳では、どれも良いものとして
聞こえなくて、手を選択するにしても、感覚でしかわかりません。

あの中に、m800円くらいのコードで聞いたら、どんなに違うだろうか?
などと、想像してました。なにしろ音出しの基礎と言いますか、土台が違います
から、どれもうっとりと聴いておりました。

Act.4でお奨めいただいた、Stealth Dreamには、あえて手をあげなかったのですが、
他の方の圧倒的な支持があったのに、なんだか嬉しいような複雑な気持ちでした。

以前から、お借りしたい、お借りしよう、いや、もし音の変化が劇的なら私の性格
からして、じっとはしておれんだろう。ここは我慢だと葛藤していたからです。

Act.5ではいったいどうなったのでしょう。

カツサンドは新幹線の中で美味しくいただきました。全部食べてしまった。
あれは、美味しいですね。

Act.4で使った声楽曲は、素晴らしいですね。

私も年取ってから、声楽を習い始めたものですから、オペラなど、舞台を観に行く
機会が増え、自分も8/1に発表会があります。

ですから、あの声の違いを気にしていました。

しかし、どれも良いのです。
おそらく、何回ももっと聴いてる内に、これだ!って、自分で決めれるのだと
思います。それだけ、自分の好みがわかってないのかも…

ただ、キンパーケーブルは、どうも合わないようです。
上手く言えませんが、きちっとしてる音というのか、表現力が乏しくてすみません。

貸し出し企画がありましたら、Stealthお借りしたいです。出張とSPケーブル
比較試聴が重なるなんて、なんて神は私に試練を与えるのでしょう。(^_^;)

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

K.K様ありがとうございました。ラストセッションが聴けなくて残念でしたが、
もしかしたら最高の耳の毒になっていたかもしれませんね(^^ゞ& (笑)

後続のレポートにも出てきますが、OPUS MMは確かに凄いです!!
Stealth Dreamのハルズモニターの件了解しました。早速手配しておきましたので
来週にはご自宅へ届くはずです。そして、そのようなリクエストにお答えするため
にもスピーカーケーブルのハルズモニター企画を実施しようと思っています。
続報にご期待ください。ありがとうございました。


HAL's Hearing Report