No.0595 2015年3月13日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-E.M.G-boardの威力を確認!! 

Vol.18「結果は早くに3枚購入しておけば良かったと思っています!!」

香川県三豊市 T.I 様より

前回の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0543.html

以前の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0430.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0327.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0381.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0323.html

川又様

いつもお世話になります。
連絡が遅れましたがE.M.G-boardは到着しています。

早速プリアンプの電源部に設置いたしました。設置して直ぐは良くなったとは
言い難い状態でした。翌日になると、SACDプレーヤーとプリアンプ本体の時と
一緒で俄然成果を出し始めました。

時間が経つことで、ラックの天版との密着が良くなるのだろうと勝手に推察しています。
1枚目のSACDプレーヤーに使用した時は、低域の解像度が上がり、低音が活発
に出るようになりました。

2枚目のプリアンプ本体の時は、音楽の広がりを感じれるようになりました。
しばらくは、これで十分満足していたのですが、電源部に使用したらもっと
良くなるのではと欲が出てきました。

結果は早くに3枚購入しておけば良かったと思っています!!

電源部に使用することで音がほぐれて、ボーカルとバックの演奏がはっきり
分離してきました。今までは音がダンゴ状態だったのだと、今になってわかりました。

3枚の使用で、オーケストラでは広がりと奥行きが深くなりました。
それぞれの楽器の演奏が演奏会よりも生々しく感じられるように思います。

特にモノーラル盤のマリアカラスの声がバックの演奏に埋もれることなく本当
に素晴らしく聴けます。

以前は音の分離が悪く、高い声が歪、美声とは程遠い声だったことに気付かされました。
上手く表現できませんが、E.M.G-boardを使用することでオーディオ機器の
持つ能力を100%出せるようになったと思います。

使用環境にもよりますが、試してみる価値のある商品だと思います。
ということで予定通り3枚目購入で、振り込みは来週なるべく早く行います。
今回はありがとうございました。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T.I 様 ありがとうございました。試聴期間が長引くとどういうわけか? 
お買上枚数が増えてしまうようですが私のせいではありません(^^ゞ

と前回も述べましたが、他の会員の事例でも「後一枚、あと二枚」と追加の
ご要望を頂くことがあり、そのまま使用されてしまうというケースが多発して
おります。ありがたい事です。

今までにメーカーに生産してもらった累計枚数が120枚を超えるヒット商品と
なりました。これもハルズサークルの皆様のお陰であると感謝しております。

今までになかったアクセサリーで皆様に音質貢献が出来て私も嬉しく思います。
そして、E.M.G-boardの音質貢献度を更に高めていくべき新製品のアイデアが
ありまして、メーカーに依頼した試作品の試聴を楽しみにしているところです。

ハルズサークル会員限定の各種新企画と最新情報は先ずご入会から!!



担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!


戻る