No.0579 2014年7月22日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-E.M.G-boardの威力を確認!! 

Vol.2「…と言うことで二枚追加して合計四枚購入します!!」

横浜市神奈川区 T.Y 様より

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0576.html

そして、皆様もご記憶にあるかと思いますが、T.Y 様からは以前に下記のような
メールを頂きまして紹介した事がありました。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2014/03/18 (火) 22:50 私宛に送信されたメールをご紹介します。

川又さん

お世話になります。

今日は商談ではなく、営業に対する川又さんの思いに賛同を申し上げたいとの
気持ちでメールしました。

ものを買うのは何か成長「変化・進化」を求めているからと解釈しています。

より良い進化を得ようと思えば、進化を促して貰える存在が必要で、その存在
こそ営業マンだと思います。

抜群の商品知識と信頼感、人のつながりで感動「商品」が売れる素晴らしいですね。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

1937年に創業し現在の従業員数はグループ合計で約4000名、東京証券取引所
第一部上場の某大手製造業に長年勤務され、品質保証部チームリーダーの役職に
あられる会員から頂戴したメールでした。

私にはもったいないようなお言葉でございます。励みにさせて頂き記念にとも
いう思いから引用させて頂きました。

ハルズサークルのご入会は2008年ですから、もう16年も色々とお世話になって
来ましたが、お買い物の度に着実に音質向上を実感して頂いている事が私に
とっても大きな喜びです。

営業マンの立場と遣り甲斐を新しい視点で解釈して頂きまして、私もなるほど
と感心してしまいました。座右の銘としてありがたく記憶に留めさせて頂きます。
これからも末永くよろしくお願い致します。ありがとうございました。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

T.Y 様はケーブルも殆んどESOTERICを採用されていますが、主な使用機器は
下記のように徹底されています。そして、その全てにアース端子があります!!

ESOTERIC G-02
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/g02/index.html

ESOTERIC K-03
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/k03/index.html

ESOTERIC C-03X
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/c03x/index.html

ESOTERIC A-03
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/a03/index.html

ESOTERIC PS-1500MEXCEL
http://www.dynamicaudio.jp/file/070930/ps1500mex.pdf

ESOTERIC 7N-PC9100MEXCEL  2本
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/7npc9100/index.html

ESOTERIC 7N-PC9500MEXCEL 1本
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/7npc9500/index.html

これが四枚になってしまったという理由なのです!!その過程はこんな感じ!!

■2014年07月19日

川又さん

E.M.G-board本日受け取りました。宅配の方は渡す際に重いですよと一言。
梱包の見た目には薄いので心使いですね。 

今日はK-01Xの試聴会があるので帰宅後に聞こうと思っていましたが我慢出来ません。

大掛かりには出来ないのでラックの一番上に置いてある C-03Xで試す事にしました。

一聴して違います!!
周りの雑多な刺激が少なくなる静かな夜に聴く時のようです!!

繊細な音が浮かび上がり、素晴らしいです!! 納得できる改善と言えます!!

試聴をする時、大貫妙子 アトラクシオンをよく使います。
これは 川又さんの影響です(笑) 
ディスクをこれに変えアース有無の比較でどうでしょうか? 

えっ…!!
今 音 何処から来た?

一曲目は雷や雨の音が多種入っていますが、思わず周りを見回す程のリアリティーです!!

時間が無いので後は明日以降二枚目を加え実験してみます。
今回もやられました!!川又さんのオリジナル商品は別格の存在ですね。

■2014年07月20日

川又さん

昨日はイベント有難うございました。

K-03オーナーとしては03X以上に上位機種であるK-01Xは気になる存在です。
将来の選択に向けてドキドキしながら立ち会っていました。

今回の比較はアップコンバートですか!!  

オリジナルのK-01 / 03 が4倍までに対して K-01X/ 03Xは8倍と言う選択肢が
追加されていて、最初は4倍に統一して比較。
次はK-01X/ 03Xは8倍に設定を変えての聴き比べです。

K-01X/ 03X 圧倒的です!!

アップコンバートが4倍同士なら許せる差でしたが、8倍に設定された
K-01X / 03Xは全く別物でした 。うーん 聞かなければ良かった(笑)

E.M.G-boardの二枚目追加での効果を検証するのにK-01X / 03Xの圧倒的力量を
突き付けられてモヤモヤした気持ちを切り替えて試聴します。

さて、E.M.G-boardの検証ですが、最初は時間が無いのでプリアンプの下に
セットして聴いたのですが、川又さんのレポートでもあるようにプレーヤー
K-03の下にセットしてみます。

機器による差を確認したいのでプリアンプには使わません。

あ〜!! 何と何と…こんな事が起きて良いのか!!

先ほど体感したK-03Xでアップコンバートを8倍にした時を彷彿させる様な改善
ではないですか!

やはり、デジタル機器に使う方が効果が大きい様です。
次はK-03と同時にC-03の下にもセットしてみます。

思わずニヤリとしてしまいました。
だって、予想外です!!情報量もそうですが厚みが増す変化をも感じました!!

E.M.G-boardは今持っている機器を最高の状態で使いこなす為の必須アイテム
と納得できるものです。これは枚数追加を考え無くては…
もう少し考えて連絡致します。

■2014年07月21日

川又さん

E.M.G-boardの続報になります。
効果に大満足でプリアンプとプレーヤーに使い、もう充分と二枚同時使用の
検証が遅れていました。

クロックジェネレーターG-02に使ったらどんな変化だろう?
今度はK-03とG-02に使い聴いて行きます。

あれ…いつの間にかボリュームが下がっている!!
今までは比較試聴すると差を聴き取ろうとボリュームが上がるのに…!?

バックコーラスの息遣いや打楽器のスピード感漂う様に消え入るまで聞こえる
響きなど細かい音の一つ一つに力があって自然なのに、もの凄い実在感!!

これはクロックジェネレーターを入れた時の変化を凌駕するほどの素晴らしい結果です!!
二枚使いの向上率参りました!!
足し算では無く掛け算で良くなります!!

いま楽しくディスクを聞き直しています。素晴らしい製品です。
…と、言うことで二枚追加して合計四枚購入します!!

(Black Ravioliの時の様に追加購入出来ない喪失感を繰り返したく無いですから)

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

T.Y 様ありがとうございました。結果的に四枚というご注文にも重ねてお礼を
申し上げます。連休明け早々に発送致しますので、ぜひ四枚使用でのご感想も
頂ければ嬉しく思います。他の会員の皆様も注目しておられるようですから!

そして、私はまだ一枚しか試聴出来ていません。連休明けには展示品が入荷
してくるので私もやってみます!!どうなるかな〜(^^ゞ

ハルズサークル会員限定のパートナー企画での受付けはあとわずかとなって
きましたので、この機会に皆様のコンポーネントの潜在能力を引き出す試み
をしてみませんか!!先ずはご入会から。



担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!

戻る