《Cardas Myrtlewood Block-H.A.L.'s Monitor Report》


No.0412 - 2007/11/3

北海道函館市  K.I 様より

Vol.27「ごつごつした感覚からつるっとした感覚を覚えます!!」

前回の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0285.html

川又様
遅くなりましたが、Golden Ratioの試聴レポートをお送りします。
wood blockを
・スピーカーケーブル(PAD)
・AC電源ケーブル(PAD)
・インターコネクトケーブル(PAD)
の下に置いてみました。

試聴CD
サラ・ブライトマン 「エデン」
諏訪内晶子「ブルッフバイオリン協奏曲」

第1印象は見通しがすっきりしました。
ベールを一枚はがした感覚です。

第2に、バイオリンの音が綺麗になりました。
ごつごつした感覚からつるっとした感覚を覚えます。

「エデン」10曲目「ネラ・ファンタジア」のチェンバロがクリアです。
(この曲はいつも試聴曲にしているので微細な変化にすぐ気づくことができます)

wood block 恐るべしです!!
ただの木片されど木片でした。

もちろん、読者の方はコンポーネントを変えた時の劇的なシステムの変化に比べれ
ば影響力は少ないことは想像できると思います。

しかし、コストパフォーマンスということを考えると、また遊び心であちこちと
設置場所を変えてみたりしてトライするおもちゃとしては十分楽しめます。

川又様、おもしろい商品をご紹介いただきありがとうございました。

拙文で失礼します。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

K.I 様ありがとうございました。お待ちした甲斐がありました。お約束通りの試聴
レポートを頂き大変ありがたく拝見しました。そして、何とK.I 様は更に次の自宅
試聴にも応募を頂戴しています。そう、JEFFROWLAND JS32です。更に面白くなって
きそうですね〜。レポートお待ちしております!!


HAL's Monitor Report