《Cardas Myrtlewood Block-H.A.L.'s Monitor Report》


No.0381 - 2007/8/11

香川県三豊市 T.I 様より

Vol.14「陶器を木に変えただけでこれほど音楽性が高くなるのか!!」

川又 様

遅くなりましたが、Cardas Myrtlewood Blockの使用レポートをお送りいたします。
7月30日出張から帰るとCardas Myrtlewood Blockが到着していました。

早速紙袋をあけると黒い袋が2つ。
その中には、ブロックが6個ずつ入っていました。

今まで使用していた陶器製のCable Elevatoursを取り除き、試聴しました。
スピーカーはパイオニア S−1EXで、スピーカーケーブルは低音用がエソテ
リック 7N−9000 高音用が ヨルマ デザイン NO.1です。

試聴CDは少々古いが、お気に入りのジュリーニ ミケランジェロの皇帝。
最初に、高音用のヨルマ デザイン NO.1に使用してみる。

片チャンネルに3個ずつ。
以前は、ピアノの高音が金属的な演奏に思えたが、交換してみるとコレがピアノの
音だなと感じ入るほどの演奏になりました。

次に低域の交換です。

ブロックを使用してみると、オーケストラがすっきりと広がりを感じます。
今までは、なにかきつい音を力強いと勘違いしていたように思えます。

陶器を木に変えただけでこれほど音楽性が高くなるのかと感心しています。
コレはコストパーフォーマンスの高い買い物だったと喜んでいます。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T.I 様ありがとうございました。気に入って頂いた様子で何よりでした。
材質によるものなのか、はたまた黄金比のなせる技か!? いずれにしても皆様に
愛用して頂けるアクセサリーを発掘できたのはうれしいことですね。これからも
皆様のレポートをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


HAL's Monitor Report