《Cardas Myrtlewood Block-H.A.L.'s Monitor Report》


No.0372 - 2007/8/2

横浜市青葉区  M.T様より

Vol.7「biwireケーブルにはケーブルごとに使用すべき!!」

川又様、

お久しぶりです。横浜市青葉区のM.Tです。

Myrtlewood Blockが到着して1週間がたちました。
今月初めに電源工事をしたり、アンプを買い換えたりしたため、レポートが遅く
なりました。

さて、スピーカーケーブルに使用したMyrtlewood Blockの感想ですが、
biwireケーブルにはケーブルごとに使用すべきですね。

最初は左右それぞれ1.5mのケーブルに3個のBlock(計6個)を使用していましたが、
試しにbiwireケーブル毎に3個のBlock(計12個)を使用したところ、
解像度が全く違いました。(2セット買って良かった!!!)

これまでは、スピーカーケーブルには、RS-CUBIC(4個)を使用していました。
RS-CUBICと比較しましたが、いい勝負でした。

RS-CUBICは、2個で3150円なので12個では18900円になります。
コストパフォーマンスで、Myrtlewood Blockの勝ちです!!

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

M.T様ありがとうございました。そうでしたか〜、2セット購入しておいて良かった
ですね〜。確かにケーブルごとに分けて使用した方が良いと思いますよ。他の会員
からも続々のレポートが届いています。このようなノウハウもお待ちしています。

ありがとうございました。


HAL's Monitor Report