《HAL's Monitor Report》


No.0299 - 2006/3/15

滋賀県近江八幡市 K N 様より

“G-0d”H.A.L.'s Monitor Report第二号到着!!

H.A.L.'s Monitor Report

 ◇当社オリジナル商品 ESOTERIC & H.A.L.“G-0d”モニターレポート新着◇
      http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/mcg.html

こんばんわ、川又さん。

“G-0d”をモニターさせて頂きありがとうございました。
試聴には一緒に送られてきた“8N-PC8100“と“7N-DA6100“を使用しました。

早速、セッティングして聞いてみて、こんなものなのかな?
と思ってしまいました。(失礼)

耳が悪いのか?いやいやさっき電源入れたところだし、これからよくなるだろうと
しばらく聞いてました。
それでもさっきよりはよくなったかな?
というぐらい。

うーん、なぜだ?
と、ここまではクロックありのままでした。
しかし、クロックなしにしてみると・・・。

「あ〜、こうなっていたのかと納得!」

クロックありとなしの差は歴然でした。
ちょっとずつよくなると鈍いのか違いに気づかず、前からこんなものだろうと
思いこんでました。

まずは、押尾コータローです。

・弦をはじく一音一音がはっきり聞こえ、音が鋭くなる
・ステージが左右に広がり、余韻が増す

他には、上原ひろみ(ピアノ)、西村由紀江(ピアノ)、ウーファン(古筝)と聞いて
みて同じような印象でした。
特に上原ひろみはかっこよくてオススメです!

次は、諏訪内晶子です。

・音自体がはっきり聞こえる(上ほどの差はない)
・おなじく余韻が増す

チェン・ミン(二胡)も弦をはじかないので、鋭さはなく一音一音がはっきり
聞こえました。

次は、宇多田ヒカルを聞いてみました。

・口元がギュッと凝縮され、前方に出てきました
・同じように余韻が増す

全体の印象としてクロックなしの状態では、霞がかかってモヤモヤっとしている。
さらにステージが狭く、音がごちゃ混ぜになってしまう。

“G-0“に対する価格・音質のアドバンテージ、50台限定、将来のルビジウムへの
アップグレードなどなど。

などの理由で“G-0d“をBNCケーブルと併せて[G-0d+6100]を発注したいと思い
ます。支払いは、金利なし最長の三回払いでお願いします。

モニターにたくさんの応募があるようなので、急ぎ“G-0d“を返送しましたが到着
は14日になってしまいました。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

いや〜、残業していて良かった〜(^^ゞ K N 様本当にありがとうございました。
こんばんは、とのご挨拶は正に現在の私にぴったりのものでした。(^^)v

そうなんです!! Master Clock Generatorの恩恵とは外した時に気がつくことが
多いものです。ここでも同じようにMaster Clock Generatorありなしの実験から
スタートさせて皆様に体験して頂くことが通常のパターンですから。

そして、ご注文ありがとうございました。早速カウントダウンも更新しました!!
最後に、ご返却を急いで頂いたということで恐縮しております。ご配慮頂き重ねて
お礼申し上げます。


HAL's Monitor Report