Kiso Acoustic HB-1 Owner's impression!!


No.0530 - 2010/1/1

京都市左京区 K.Y 様より

やっと納品できたKiso Acoustic HB-1 / Hawaiian Koa & Goldener Madronaの
オーナーより喜びの声を頂戴致しましたので早速掲載させて頂きました。
 
Vol.1「このスピーカーは一生手放すことはないだろう!!」
 
前回の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0477.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0410.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0392.html
 
この以前の投稿を見てお分かりのようにMOSQUITO NEOをご愛用だったはずが…
こちらも↓ご覧下さい。
 
http://community.phileweb.com/mypage/entry_list/1718/200912/
 
そして、本日K.Y 様よりうれしいメールを頂戴しました。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又 様
 
Hawaiian KoaのHB-1が12月26日、スタンドが27日にやってきて
まだ、2日しか経っていませんが、その実力には脱帽です。
 
「このスピーカーは手放すことはないだろうな」と初めて思いました。
 
その濃厚な音楽はこれまで聴いてきたスピーカーのどれとも違うものを持っています。
アルバムから今までとは違う音楽が出てきますので、1枚1枚のCDをかける
たびに新たな出会いが待っています。
 
それも、いつもこちらが想像できないレベルの音楽が出てきます!!
毎日、わくわくしながらこれまでのCDをかけています。
 
HALで試聴したのはマホガニーでしたが、あのときの感動をはるかに越えて
いると思うのです。
 
音量を下げれば下げたなりの美しい音がします。
その音量を上げると上げたで更なる次元の違う感動が待っています!!
 
狭い部屋であることのデメリットを感じません。
あまりにも強烈な直接音がやってきますので、反射音をあまり感じません。
 
見目麗しいその光沢はずっと眺めていてもいい芸術作品です。
 
記憶をたどっても「こんなきれいなもの手にしたことはない」のではないかと
思います。
 
高価な彫刻作品を所有したかのようです!!
 
スタンドは、B-Boardにぴったりと張り付いて水平には全く動きません。
スタンドの天板とスピーカーもジェル状のもので固定されているので、横揺れ
ではたぶん倒れることはないようです。アコリバに特注しただけの値打ちは
あります。
 
当分はスピーカーは固定されました。あとはCDPとケーブルですね。
しかし、これ以上の音を求めるのは何かとまどいを感じます。
それぐらいHB-1の音には魅力があります!!
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
K.Y 様ありがとうございました。あの日、京都から日帰りでご来店頂き、ここ
でHB-1を初めて聴かれたK.Y 様は今までここで試聴したどの時よりも喜びの
表情が表れていたのを覚えています。それほど感動されのでしょうね!!
 
そして、お待ち頂いただけの甲斐があったというものでしょうね。オーナーの
満足感こそが趣味商品にとって最も大切な事だと思います。手放せないもの、
最高の褒め言葉としてKiso Acousticにも伝えておきましょう!!
ありがとうございました。


HAL's Hearing Report