《H.A.L.'s Sunday Concert Hearing Report》


No.0513 - 2009/6/27

東京都板橋区 H.T 様より


Sunday Concert Vol.15はKiso Acoustic HB-1をプレゼンテーションの場で
上手く鳴らしてみようという私の最初の挑戦となったものでした。

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/660.html

そして、皆様から大変ありがたくもうれしいご感想を早速頂きましたので
ご紹介したいと思います。

でも、つくづく今回のSunday Concertはやって良かったと思いました。だって、
このように皆様に喜んで頂けたわけですから!!ありがとうございました

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-


Vol.20「一曲目のビートルズがかかった瞬間、息をのみました!!」


前回の投稿をご紹介いたします。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0489.html

ダイナミックオーディオ 
店長 川又利明 様
 
先日はSunday Concertに出席させていただきましてありがとうござました。
 
今回聴かせていただいたHB-1の音は「心を鷲掴みにされる音」でした。
ただひたすらに気持ちよく、魅了されっぱなしの2時間でした。
 
Concert一曲目のビートルズがかかった瞬間、息をのみました!!

前回、同じ曲をSunday ConcertでNEOで聴かせていただいた事あったのですが、
その時よりも目の前に見える空間が広く感じたのです。

例えて言うなら目の前の景色を眺めるというより、景色の中に自分がいるよう
な感じでしょうか。

素晴らしい空間表現でした!!
そして聴こえてくる一音一音の何とも気持ちのいいことか。
聴きはじめて10秒後にはもうこのスピーカーのとりこでした。

初心者である自分の駄耳が感じた事なので正しくないかもしれませんが…
感動は本物です。
 
そして川又さんの選曲は弦楽、ギター、女性ボーカル、ピアノ、オーケストラ
と、すべてがこのスピーカーの魅力を存分に伝えてくれ、どんなジャンルでも
音楽を楽しく、それ以上に魅力的に聴かせてくれました。

自分的にはピアノの音色が低音から高音までハイスピードにしかし心臓が止ま
るかと思うほどのなまめかしさを漂わせて感じられ、にやけっぱなしでした。

最後に森山直太郎、涙です。
あれを一人で聴いていたらやはり泣いていたと思います。
今回はほんとに心を揺さぶられたConcertでした。
 
しかし目前のあんな小さなスピーカーからあの音が出てるとは、最後まで信じ
られませんでしたね(笑)
 
初心者につき感覚的な感想で申しわけありません。
こんなに感動させていただいた川又さんには本当に感謝しております。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

H.T 様ありがとうございました。初心者であろうとベテランであろうと音楽に
対する感動は同じものです。今回もお楽しみ頂けたようで何よりでした。

私が一曲目にビートルズを選んだのは非常に意図的なものでした。
でも、ビートルズと言ってもこのディスクでした。
このイントロというか導入部のBECAUSEが素晴らしい音場感なのですね〜。

http://www.emimusic.jp/artist/beatles/?id=7378

Kiso Acoustic HB-1の持ち味を十二分に引き出してくれる一例でした。
次回も、これで行こうかな〜(^^ゞ ありがとうございました。




HAL's Hearing Report