《HAL's Hearing Report》


No.0283 - 2006/3/8

横浜市緑区 W O 様より

H.A.L.'s “エフコン”Hearing Report

“Friday concert”Vol.15は下記のテーマによって実施されました。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/405.html

しかし、予定していたHOVLAND“STRATOS”がコンディションが思わしくなく残念
ながら欠場となりましたが、注目のVIVID AUDIO  K1とB1は大きな注目を集めてい
ました。もうおなじみのNEOと比較するとこんな大きさです↓
http://www.dynamicaudio.jp/file/060303/vivid_k1_b1.jpg

注目の“G-0d”の比較試聴も行うなど盛りだくさんの内容であり、私のトークも
楽しんで頂けた様子でした。皆様の表情に満腹感が表れていれば何よりです。
http://www.dynamicaudio.jp/file/060303/guest.jpg


Vol.72「感動が大きい程文章が長くなるというのは本当ですネ!!」

川又 様

 昨日はFコンに参加させて頂きありがとうございました。
 すごく中味の濃い盛りだくさんの充実した内容で大満足でした!
 いろんな裏話や最新情報まで聞けて会社を休んで参加したかいがありました。

 実は、今回の最大の目的はVivid-Audioのスピーカーでした。
 約1年程前からその存在を知り本国のWebサイトや海外でのショーをチェック
 しており輸入を待ち望んでおりました。

 一時は個人輸入できないか真剣に考えた程です・・・

 あの超個性的な形は嫌いな方も多いでしょうが個人的にはアヴァンギャルドで
 好きですし理にかなっていると思います。
 なによりあのオリジナルノーチラスの設計に携わったローレンスディッキーが
 造ったのですから間違いありません!

 音の方も予想以上でオリジナルノーチラスを彷彿させる鮮明でハイスピードな
 中高域、低域はスピーカーの大きさ以上で関心しました。
 随所にノーチラスの技術が採り入れられているせいでしょうネ

 自宅の部屋が狭い(6畳)なのですがB−1は丁度イイ大きさです。
 次期SPの候補としてこれしかないという感じです!

 WadiaのDacも聴かせてもらいましたがエソテリックとの違いがよくわかりました。
 これは好みの問題でしょうネ
 ただWadiaの方は年内?にでてくるトランスポートのセットで判断してみたいと
 思いました。

 “G-0d”のマスタークロックの有無は聴いてすぐに判る程の効果です。
 WadiaのDacでトランスポートだけクロックをとっても充分な効果です。

 これはマスタークロック無しでは考えられないですし“G-0d”はお買い得だと
 思います。先日dcsの992-2の中古を格安で入手していなかったらローンを組ん
 でいたかも知れません(笑)

 感想が長くなり申し訳ありません・・・ 

 良くおっしゃっている感動が大きい程文章が長くなるというのは本当ですネ。
 最後にハルズサークルの皆さんにFコンは絶対参加しないと損ですと言いた
 いです。会社を休んでも?

 参加する価値は 大いにあると思います。
 以上 本当にありがとうございました!
 ここから先は試聴依頼と商談です。(笑)

 ☆帰り際に申し上げたB-1の試聴依頼をお願い致します。
 予約が立て込んでいるようでしたらいつでもかまいません
 (できれば週末がありがたいのですが・・・)

 試聴の機器の希望として難しいとは思いますが以下の条件が希望です。
  
 B-1をSONYのSCD-DR1&TA-DR1aで聴いてみたいのです。
 その際両方ヘマスタークロックをいれた違いを確認したいのです。
 こんなことをお願いし実現できるのは川又さんの所しかないと思いますで・・・
 時間がかかるようでしたら気長に待ちますので宜しくお願い致します。
 (SONYについては4Fに展示処分があり気になってますが・・)

 もちろん購入を前提での希望です。今のシステムをシンプルにしたいのです。
  
 *以上 宜しくお願い致します。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

皆様ありがとうございました。そして、W O 様ご希望の試聴はいつでも対応いたし
ますので、どうぞご希望の日時をお知らせ下さいませ(^^ゞお待ちしております!!


HAL's Hearing Report