《HAL's Hearing Report》


No.0275 - 2006/2/27

石川県金沢市 H.K 様より

H.A.L.'s “エフコン”Hearing Report

今回の“Friday concert”Vol.13は追加公演もやりました!!
http://www.dynamicaudio.jp/file/060210/guest.jpg
http://www.dynamicaudio.jp/file/060212/guest.jpg

ご参加頂いた皆様には「美味しいものを食べた後の表情でお願いします〜」という
記念撮影をさせて頂きましたが、果たして皆様のご感想はいかに!?

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.65「すごいものを聴いてしまったな〜という感じです!!」

川又 様

遅くなりましたが、簡単に感想を書かせて頂きましたのでお送り致します。
今回のエフコンでは、川又実験室を体験できてとても面白かったです。
また、カツサンドと冷えたビール、どうもご馳走様でした。

さて、約2時間の間、同じ曲を何度も聞き比べて違いを判断する内容は私にとって
なかなかハードな内容でした。

こんなに集中して短いセンテンスを長時間比較試聴したのは初めてかもしれません。
終わった後に疲労感で頭がボーとするくらいでした。
この様な比較試聴を毎日されている川又さんに頭が下がる思いです。

プログラムは、川又さんが実際に実験された内容を時系列で紹介する進行で興味
深かったです。ワードクロック有無やクリスタルでRb通電有無の比較試聴も、私の
「駄耳」でもハッキリわかる差があり、ワードクロックの重要性を再認識しました。

翌日、聴かせていただいたAlexandria X-2は、スピーカーから耳元まで音で満ち
溢れるというか、試聴ルームくらい大きなヘッドフォンで聞いているような今まで
体験したことが無い音場感を感じました。

NEOのスピード、力感、弾力感のある低域も好きなのですが、それとはまた違った
感じで気付かないうちに背筋がゾクッとする低域は魅力的でした。
「すごいものを聴いてしまったな」という感じです。

エフコンとAlexandria の貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
(X-2は、一生に一度の体験でしょうね)

P.S.
G-0dは、エコー感が広がり、低域も明瞭になり、透明感が向上した様に感じました。
大幅な変更はないとの事でしたが、効果はかなりあると思います。
次回のエフコンの結果がどうなるか楽しみです。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

H.K 様 当日はご遠方よりご来店頂きありがとうございました。また、G-0d初体験
の印象も良かったようで本当にありがとうございました。次の段階は先日導入され
たプリアンプに伴うパワーアンプの検討ですね。よろしくお願い致します。(^^ゞ


HAL's Hearing Report