《HAL's Hearing Report》


No.0271 - 2006/2/19

東京都世田谷区 S 様より

H.A.L.'s “エフコン”Hearing Report

今回の“Friday concert”Vol.13は追加公演もやりました!!
http://www.dynamicaudio.jp/file/060210/guest.jpg
http://www.dynamicaudio.jp/file/060212/guest.jpg

ご参加頂いた皆様には「美味しいものを食べた後の表情でお願いします〜」という
記念撮影をさせて頂きましたが、果たして皆様のご感想はいかに!?

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.61「一気に音の粒が拡散するような変化がありました!!」

以前の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0250.html

世田谷のSです。

本日はありがとうございました。いやぁ、おもしろかった〜!!

エフコンにいけないのでがっかりしていましたら、エスコンがあってよかった。
同じエスコンでも、土曜だといけなくてラッキーでした。

ルビジウムの干渉?があるかないかで、同じクリスタルのワードシンク効果があれ
ほど違うとは。また同じように、クリスタルの干渉があるかないかで、ルビジウム
の効果があれほど違うとは。驚きですね。

クリスタルもルビジウムも、独立させた音の効果は納得です。

干渉を切り離したルビジウムの音は弦楽がほぐれて一音一音が聴き取れるようです。
これはおいしい!!

それからトランスポートのランクごとに、ワードシンクのあるなしの比較も聴かせ
ていただきましたが、素性の良さというのは取って代わるものがないというか、
上級機になるほど音楽に品が備わります。
お金はだてに取らないということでしょうか。

そしてびっくりしたのは、インターコネクトケーブルを変えたときの変化。

一気に音の粒が拡散するような変化がありました。同じようにびっくりしたのが、
“PI”をトランスポートにかませたときです。

音量を上げたようにパンチ力が出て、この効果には唖然としました。
オケだとどう変化しますかね。興味津々です。

このような実験はどこもできないでしょうし、またやりもしないでしょう。
貴重な体験でした。


HAL's Hearing Report