《HAL's Hearing Report》


No.0260 - 2006/1/4

埼玉県上尾市 T T 様より

Vol.52「中高音域に明るさというか華やかさが違います!!」

エフコンファイナル 12/23

今回は音楽を中心に楽しむという事でガルネリとアニバーサリオでLP8割、
CD2割くらいの割合で鑑賞。

フロント・プリ・パワーはブルメスター。アナログプレーヤーはAVID。

ジャンルはJazz、Popsからオーケストラまで、特にH.A.L.Tに置いてあるLPは
川又さんの愛聴盤だとか。今回は聴き比べではなく針を落としたらじっくり一曲
最後まで聴くというゆったりとした演奏会。

あっと言う間の2時間半でした。

ガルネリいいですね。

大きなスピーカーには低音の量感に少し劣りますが(しかしH.A.L.Tでの話し。
一般家庭では十分な量感だと思います)、質感は負けてはいない。

特に中高音域に明るさというか華やかさが違います。

何かなぁ〜と思ってますと・・・。

今日は音楽を楽しむ会でしたので、余計な詮索はせずに音楽に身をゆだねました。
残念な事は量産機が入るまでガルネリは月曜日には旅立ってしまうこと。

嬉しい話題は来年も関係各位の協力によりエフコンが続けられる事です。

川又さんがおっしゃった、メーカーまたは輸入代理店の方々が「新製品の評価は
H.A.L.Tで」というのは嬉しいですね。

川又さんと耳の良いユーザーのきびしい判定に合格した製品のみ置くことが許され
るH.A.L.T。ハイエンドオーディオのたゆまぬ進歩を目の当たりにできる場を与え
てくれるダイナミックオーディオに感謝です。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T T 様、毎回ありがたいお言葉を頂戴し本当にありがとうございました。
ぜひ来年もご参加下さいませ!!


HAL's Hearing Report