《HAL's Hearing Report》


No.0241 - 2005/12/13

神奈川県川崎市  H.A 様より


Vol.36「あの鳴りっぷりの良さは初めて体験しました!!」

川又さま

お世話さまですAです。
すみません、毎度連絡が遅くなってしまい恐縮です。
(風邪で倒れてました・・・)

遅くなりましたが、12/2のFridayの件です。
まずはお礼から・・・。
カツサンド&ビールおいしくいただきました。
帰り際にはカレンダーまでいただいて、どうもありがとうございますm(_ _)m

でも何と行っても、コンサート内容が一番お礼を言うべき点ですね。

実は個人的にはGOLDMUNDに興味があり、EIDOS REFERENCEからTELOS2500までの
ラインナップで聞ける、というのが当初の目的でした。

LUMENWHITEも以前聞いたことはあったのですが
(これも川又さんのところですが・・・)

良いスピーカとの印象はあったのですが、正直強力な印象を残すまでには至って
いませんでした。と言う事前の心構え(?)でした。

が、毎回なのですが、川又さんのお話を聞いているうちに、どんどん引き込まれ
てしまいました。GOLDMUNDとのマッチングもあると思いますが、非常に素直な
スピーカだと思いました。

どのソースを鳴らしても、音がポンポン前に(あるいは周囲に)出てきます。
(↑すみません、言葉足らずですが・・・)

私が座っていたのは、端の方の席だったのですが、充分に魅力的な音でした。
あれが正面だったら・・・と思うと(笑)。

今回はGOLDMUNDのReference&Ultimateとのマッチングでしたが、その他のブラ
ンドだと、どうなるんだろう、違うソースを鳴らすとどうなるんだろう、という
想像力をかき立てられるような気がしました。

まぁ生半可なシステムだと、それもそのまま曝かれそうですが・・・(汗)。

個人的には、「愛のあいさつ」が印象に残っています。
2つのソースでかけられていましたが、演奏の違い・楽器の違いが明確に聞き
取れました。

家でも聞いている(別ソースですが)ので、余計に違いが感じられました。
と言うことで、鳴りの良さだけでなく、細かいところまでの表現力も充分感じる
ことができました。

とにかく、あの鳴りっぷりの良さは初めて体験するような印象でした。

残念なことはひとつ、あの価格ですので(笑)、HALに置いてある間に時間を見つ
けて、またお邪魔したいなと思っています。

貴重な体験をさせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
毎回拙い文章で申し訳ありませんが、取り急ぎ感想まで。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

H.A 様ありがとうございました。風邪は大丈夫ですか? でも、きちんとレポートを
下さって私は感激しております<m(__)m> 少しでも楽しんで頂けてコンポーネント
個々の魅力が伝わったのであれば何よりでした。いつでも気軽に再度の試聴にいら
してください。これからもよろしくお願い致します。


HAL's Hearing Report