《HAL's Hearing Report》


No.0238 - 2005/12/3

千葉県船橋市 K.M 様より



Vol.33「悔しいが認めなきゃいけないとても説得力のある音でした!!」

11/25開催の“Friday concert”Vol.6の参加者の皆様です!!
http://www.dynamicaudio.jp/file/051125/guest.jpg

千葉県船橋市 K.M 様より

1.エフコン参加の理由

・SONYのアンプが聞けるという事
・テクニカルブレーンが聞きたかったという事
・アバンギャルドが聞きたかったという事
・かつサンドが食べたかった事
・川又さんがHALを立ち上げた頃に行っていたイベントを又始められる
 という事に対してとても嬉しかった事

2.試聴記

まず全体で思った事を…
今のオーディオ機器はとてもスペックが向上し、ある程度の音は求められるといい
ます。でも今回のスピーカー・アンプはそれぞれにとても個性が有りました。

その個性を眼前に晒せられる場所があるという事に意義を非常に感じました。
川又さんがいつもおっしゃられてる事ですが...

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
SONY − MAGICO

SONYのアンプはほっとしたというのが印象です。
自分の家で鳴っている傾向の音と違和感がなかったからです。
ただし、新旧に関しては自分は新の音が良かった。それもかなりいい...
値段が変わらなかったらちょっと変えてくれと思うくらいです。
MAGICOは優しい音がすると思いました。全体にハードな作りですが音は素直
な感じがしました。

NEO − テクニカルブレーン

場所が良くなかったのか日本のアンプにありがちの薄い音に聞こえてしまいました。
但し、物としてはテクニカルブレーンは非常に魅力的です。
納得出来なかったので、後日しっかりいい場所で聞かせて貰いましたが
端正でしっかりした音がしていてほっとしました。

NEO − GOLDMUND

くやしいが認めなきゃいけないとても説得力のある音でした。
相性もいいのかもしれません。この音が悪いという人がいたら?です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
JM LAB − BEHOLD

流石にフロアー型の立派な音です。クラシックはいいですよね。
真面目な音 好きな人多いだろうなと思いました。
BEHOLDもしっかりスピーカーを鳴らしていたと思います。

AVANTGARDE − テクニカルブレーン

これは自分が使っているのの上級機ですので期待して聞きました。
でもその日のどちらが好きと言われれば実はJM LABが良かった。
村治佳織とブーブレはAVANTGARDEが良かったんですけどね。
この良かった方が好きなジャンルの人ははまると思いますよ..
自分ははまってますが迫力あるし音の洪水って感じですからね。
調整が難しい...というのは感じました。

この日のイベントに関しては自分は川又さんのボリューム調整を興味深く見て
いました。
やはりテクニカルブレーンのボリュームは12時を過ぎなかった。
この2機種のスピーカーを土俵に上げるのは大変だろうな...
ご苦労様でした&こんなイベントが出来るのはHALだけだろうと思いました。
オーディオって奥が深いって.....

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上  雑駁ですが貴重な体験でしたので
ごちそうさま & ありがとうございました。

あっ..後..INNERSOUND 聴く価値ありですね.. 川又さん..

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

K.M 様ありがとうございました。はい、innersoundは聴く価値ありますよ!!(笑)
ただ、このスピーカーがイベントに向いているかどうかというポイントを私がどの
ように調整してお聞かせするかということです。ぜひご期待下さい。<m(__)m>


HAL's Hearing Report