《 H.A.L.'s Monitor Report Viard audiodesign 》


No.0527 - 2011/3/8

香川県高松市 S.T 様より

Vol.13「室内楽では奥行き感が出て情報量が増えた!!」
 
Viard audiodesign Silver HD20試聴感想
 
(システム)
プリアンプ ジェフローランド コヒレンス
パワーアンプ ジェフローランド8Ti
トランスポート エソテリックP-0s
DAC MSB プラチナムDAC3
スピーカー B&W 802D
 
ケーブル
DAC-プリ ノードスト バルキリア
プリ−パワー サウンドトレール
スピーカーケーブル ジ スクエアード
今まではジャンパーケーブル(トランスペアレント)を使用していましたが
今回バイヤイワにて使用しました。
HIGH HD20
LOW ジ スクエアード
 
(使用CD)
THE ROSE(手嶋葵)1曲目 The ROSE
バヘンベルのカノン(オルフェウス室内管弦楽団)6曲目 カノン
 
(感想)
第一印象は皆さんがおっしゃるように 非常に余韻が素晴らしいケーブルです。
The ROSEの終わる瞬間のピアノの音が最後まで綺麗に聞こえます。
 
そして私の場合ボーカルが少し前に出てきました。
大変気持ちのいい音です。長時間聴いても疲れません。
 
室内楽では奥行き感が出て、音の一つ一つがはっきり分かるようになりました。
多分情報量が増えたのだと思います。倍音成分も増大しました。
そして左右の広がりも出てきました。
 
そして 一番いいのはケーブルに色づけが無いことです。
バイオリンの音 チェロの音 ピアノの音を聴いても自然で違和感がありません。
ケーブル自体は大変太いですが 柔らかいので取り巻きはやりやすかったです。
(接続しやすかった)
 
大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又より
 
S.T 様ありがとうございました。結果的にスピーカーから聴こえてくる音の
数が増えてくれたという単純な現象を確認して頂けたことが幸いです。
 
単純なことなのですが大切なことなのです。費用対効果という迷いがある方は
ぜひモニターを体験して下さい。私はViardよりお高いケーブルに交換して
欲しいなどとは決して思っていません。ただ可能性をお試し頂きたいものです。


HAL's Monitor Report