《H.A.L.'s Monitor Report DEVIALET D-Premier》


No.0498 - 2010/7/28

福岡県粕屋郡 K.S 様より

■日本独占販売のDEVIALET D-Premierの詳細はこちら!!
 
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/d-premier/d-pre_top.html
 
やっと実現したハルズモニターの新規投稿レポートをご紹介します!!
 
Vol.2「バックコーラスやシンバルなどの細かい音がクッキリ!!」
 
福岡県粕屋郡 K.S 様より
 
貴重な商品を試聴させて頂き、大変有り難うございました。
クリアでバランスの良い音質、ハイエンドの凄みこそないものの
なかなか魅力的な聴かせかたですね。
 
SONY TA-DR1aとコンセプトは似ていますが、リモコンやPHONOなど
より多機能で、音質もやや上位に位置すると感じました。
 
一聴してさわやかで抜けのいい音だと感じました。
ボリュームを上げてもSN比の良さは崩れることなく、クリアな音調で
高・中・低域のバランスが整っています。
 
高SN比を反映してバックコーラスやシンバルなどの細かい音が
クッキリと聞こえ、かつ立体感も良く表現し、低域の音程もこの
クラスではなかなかの出来映えで、セパレートアンプ並みの音質を
得ていると思います。
 
ソースのあらを出さない巧妙な仕組みを備えているのかと疑うほどで、
ゆったりと音楽に身をゆだねて聴くことができました。
 
リモコンはその重量も軽すぎず重すぎずかつ丁度良いサイズで、
操作性が大変よろしい。
デジタルアンプの割には本体が少し熱くなるが、通常のBクラスアンプと
同程度でしょう。
 
サイズやデザインからからくる制約のため、後面の入出力端子間が狭い。
メーカーのコンセプトのひとつとして壁掛けスタイルも可能とされているようです。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又より
 
K.S 様ありがとうございました。気に入って頂けた様子で何よりでした。
世界中の錚々たるハイエンドコンポーネントをセットしているH.A.L.にて、
私がこのD-Premierを展示しているという意味は音質を先ず最優先で評価した
結果だということをご理解頂ければと思います。
 
決してデザインだけではありません。
 
今回もセパレートアンプに劣らずという評価を頂き私も更に自信が持てました。
さて、全国のハルズサークルの皆様、これは体験すべきチャンスです!!
 
そして、ハルズサークル新規会員募集中です!!


HAL's Monitor Report