No.0645 2013年3月15日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Owner's impression!!-AiTEC Λ5.35


この訪問記ではお世話になりました。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_visi0029.html
 
前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0644.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0560.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0619.html

もう2年以上前に知人の勧めでAiTEC Λ5.35を1個ダイナ5555店1Fで購入しつないでみた。
その時の感動は今でも覚えている。

音像がはっきりし、余韻が中空にただよう時間が長くなる。
まさに好ましい(音作りとして目指している)方向になったのである。
 
今回は2個目を購入。
同じ電源系統の別のコンセントにつないでタンデム運転してみた。

一個目の時も感じたが、他の機器に現れる影響で顕著なのはTVの色の発色である。
オーディオルームに置いてあるのは地デジ・BSデジタル対応の最後のブラウン管
TVだが、2個目をつないだら、さらに鮮やかさとクッキリ感が増した。

これが目に見える違い。

音はどうなったかというと、これが驚くほど「普通」。
「あれ〜期待していたほどでもないぞ?」とも思ったが、それはすぐに間違いだと分かった。
「普通」というのは「何も変化が無い」という事では無い。

聴いていて気になる一切の嫌な音や低音から高音のバランスや細かな音質等の
あら探しをする事を一瞬で諦めさせるほど説得力のある音なのである。
文句のつけようがない。

分析する事をやめて、音楽に身をゆだねる心地よい快感。
Jazz・オーディオ評論家:寺島靖国氏の言葉を借りれば「偉大なる平凡」と
でも言うべきだろうか。

AiTEC Λ5.35 2個接続という誰も考えつかない事に注目したH.A.L.'s 
会員の方に感謝です。
 
また先日モニターさせて頂いたAiTEC Λ1.2 Pure Goldですが、一度使用した
接続部分は微細粒子の金粉の安定のためコネクタの脱着は避けた方がいいと
思うのだが、先日どうしてもコネクタを外せねばならない事情があったため
外して見てみたのだが、まだらな金メッキのような感じで端子に残っていました。

頻繁に脱着を繰り返すと金が剥落してしまいそうだが、あまり神経質になる
事もないようである。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T T 様ありがとうございました。そうでしたか〜効きましたか!!
私もここで5.35の二個使いを実験したことがありますが、まさに同感です。
まだまだ可能性がありますね〜。今度は三個でいかがでしょうか(^^ゞ

これからも色々な実験で腕と音質を磨いて頂ければと思います。
喜んでお手伝いさせて頂きます。ありがとうございました。

HAL's Hearing Report