34th マラソン試聴会 Hearing Report


No.0588 - 2010/11/5

高知県高知市 S.K 様より

Vol.1「一曲目の男性ボーカルに痺れました!!」
 
前回の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0503.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0494.html
 
第34回マラソン試聴会は30日に参加しました。
お陰様で楽しい一時を過ごさせて頂きました。
 
HB-1のTrinityには驚きました。川又さんでなければ、又マラソン試聴会で
なければ先ず聴ける機会はなかったしょう。
 
一曲目の男性ボーカルに痺れました…。
今度同じ装置と同じ曲で、1個のHB-1で聴いてみたいと思いました。
 
Ktemaの繊細な表現、TADの浪々とした鳴り方それぞれに個性と表現の違いが
比較できました。
 
CD Playerの比較では、ESOTERICの緻密で整った(整い過ぎ?)表現に対して
TAD & soulutionは音楽を聴かせようという中での緻密さが伺えるように
思いました。
 
DEIALET D-Premierのコストパフォーマンスには冑を脱ぎます。
Speaker SystemはTADとKtemaでは緊張してしっかり聴かせるのに対しHB-1は
リラックスした雰囲気で好い音楽が聴けると思いました。
第2のメインSperkerとして使ってみたいですね。
 
79歳の爺が勝手な事を書いてすみません。
今後とも宜しくご指導下さい。
 
追記
変な砲弾型のSpeakerはどんな感じでしょうか?続報を待ちかねています。
今回も天野君の奮闘にも感謝します。
 
           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又より
 
S.K 様こちらこそ、遠いところをご来店頂きありがとうございました。
しかも台風14号が接近して大荒れの天候の中でご来場頂き本当にありがとう
ございました。また、天野へのありがたいお言葉に重ねてお礼申し上げます。
 
それにしても79歳にして音楽とオーディオに対する情熱的な取り組みに私など
本当に頭が下がる思いでございます。
 
お帰りの際にご挨拶申し上げましたが、HB-1がお気に入りのご様子でしたね。
確かに第二のメインスピーカーとしてまったく違った個性で音楽を楽しんで
頂ける事と思います。今後のご検討をよろしくお願い致します。
 
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/764.html
 
そして、この↑スピーカーにも関心をお持ちのご様子でしたね。
マラソン試聴会のドキュメンタリーを仕上げましたら試聴レポートを書きたい
と思っていますので、今しばらくお時間を頂ければと思います。
 
お送りしている情報に関心をお持ち頂きありがとうございました。
これからもお元気で音楽とオーディオを楽しんで頂ければと願っております。


HAL's Hearing Report