《The highest sound of GOLDMUND
H.A.L.'s Hearing Report》


No.0329 - 2007/2/21

東京都杉並区 M M 様より

Vol.7「ところが、The highest sound of GOLDMUNDは完璧でした!!」

前回の投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0311.html

川又 様

昨日は、ありがとうございました。
運良く、たっぷりとGOLDMUNDを堪能できてラッキーでした。

すごい!の一言です。

確かに、これまでHALでNEOやオリジナルノーチラスを始め素晴らしいスピーカーを
聴かせて頂きましたが、これは別格でした。

低音が全く違います。

これまで聴かせて頂いたスピーカーは、例えばティンパニーが強打した時とか、
コントラバスがフォルテになった時などに、低音がハウリングしたようにボヤける
特性が少なからずありました。

ここが、実際にコンサートホールで聴くオーケストラと決定的に異なるため、
幾ら総額数千万円のセットでも、完全に満足できるとは言えなかったのです。

ところが、The highest sound of GOLDMUNDは完璧でした。

低音がピシッと締まり、余分な響きが全くありません。
非常に気持ちよかったです。

初めて、心の底から満足できるセットにめぐり合いました。
これはすごい!

ただ、敢えてセンターポジションから外れて聴いてみると随分と響きが変化します。
特に左右のスピーカーからさらに外に外れると、音像が消滅してしまいました。

このあたりは、オリジナルノーチラスと全く特性が異なりますね。
大勢で聴くのではなく、総額7000万円の機材を独り占めできる人のためのものなの
でしょう。そんな身分に少しでも近付きたいものです。

重ね重ね、ありがとうございました。


HAL's Hearing Report