《HAL's Hearing Report》


No.0218 - 2005/11/13

東京都小金井市 K K 様より


「H.A.L.'s “エフコン”Hearing Report」

Vol.15「特に印象に残ったのはYGでのオーケストラの低音とNEOの☆でした!!」

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0204.html
前回の投稿もご紹介致します。


川又様

昨日のエフコン楽しませていただきました。
ありがとうございました。

初め行く気はなかったのです(^^ゞ
なぜならYGをあまり評価していなかったはず。
しかし、YGを見直したということで、急遽参加することにしました。

アンプよりもプレーヤーよりも、面白そうなスピーカーがあると参加したく
なるたちです。

特に印象に残ったのは、YGでのオーケストラの低音と、最後のNEOでのクイン
シー・ジョーンズです。

YGでのオーケストラのコントラバスは響きがとても自然でした。
アクティブにして密閉型でフラットに伸ばす利点が理解できました。
中高音も、あっけらかんかつ緻密で楽しめました。

YGなかなかいいです!!

TELOS2500+NEOでのクインシー・ジョーンズ、圧巻でした。
あれほどパルシブな低音を再生できるのは他にB&W800Dくらいかな?

他にも、CECとBrumesterのトランスポート比較の差が大きいのに驚き、
アナログも聴け、PEIPの手ごたえを認識し、楽しめました。

また、面白そうなプログラムの時には参加したいと思います。


HAL's Hearing Report