「新企画⇒My sound before-afterに新たなチャレンジ」

スピーカーに使用するものとしてZ-Boardを更に強化しサイズアップしたも
のは出来ないだろうか!?

…という事で提案したのが新企画としてハルズサークルに「MMW800でbefore-after」
というタイトルでリサーチをかけました。

すると…お陰さまで、このリサーチに対して現在では12枚という希望数が集まりました。
そして…前田製管株式会社 新材料事業部より今回の私の企画に対して回答がありました。

「特注のボードについてサイズは460x665x35で如何でしょうか?
 厚さを5mm厚くしたのは強度上の面から厚くしました。
 この場合重さが約40kgとなります。
 最初は製品価格のほかに型代金が必要となります。」

おー!! 何とヘビー級のボードですね〜(^^ゞ これはいけそうです!!
これほどの質量と減衰特性をもつ素材ですから、期待は大きいです。
フローリングの床に不安のある皆様、これで解消できますよ!!

そして、このボードが実現すれば上記のサイズで乗せられるすべてのスピーカーに
対して私も胸を張って推薦したいものです。

ということで、どうせならば若干のサイズアップでより多くのスピーカーに使用できる
ようにということで480×680×35(42s)に決定しました。
これもハルズサークルの皆様のおかげです!!

そして、この企画が軌道に乗れば“B-board”として第二のMetal Matrix Worksに
よるオリジナル商品として販売したいと思います。

■B-Board は2007年7月中旬より出荷開始予定