発行元 株式会社ダイナミックオーディオ
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-1-18
ダイナ5555
TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
H.A.L.担当 川又利明


2011年5月14日
No.816 「“Musicmask”を逆Sound check!! Vol.3」
 
神奈川県平塚市 T.K 様より

川又様
いつも、お世話になります。
 
musicmaskを勝手に輸入してしまい、謝罪の意を込めて、レポートさせて頂きます。
 
まず驚いたのが、こんなに定位がハッキリ、ピンポイントになるとは思いませんでした。(不思議)
 
普段は目を開けて音楽を聴いていると、視力が悪いせいもあって、目が疲れて
しまうので音楽を聴くときまで眼鏡をかけたくない)汗)目をつぶって音楽を
聴いていました。
 
musicmaskのレポートを読み、部屋を真っ暗にして、目を開けても聴いて
みましたが、特に、変化は感じませんでした。
が、musicmaskを装着して、音楽を聴いたら、目からウロコが落ちた感じです。

楽器や、ボーカルの1音1音の粒立ちが、熟した果実のように、豊かに聞こえ、
演奏家の情熱、ボーカリストの想い、そういう事まで、伝わって来るような…。
 
今まで、聞こえなかった音も聞こえる、よくそういうコメントを読みますが、まさしくです。
 
3Dと評されていますが、本当にそこに演奏家、ボーカリストが居るような、
実態感があります。
 
今までは音楽を聴くと、どうしても分析的に聴いてしまい、どうも作品として
楽しめない。それをどうにかしたくても、習慣ていうのは怖いもので治らない。
 
ところがです、musicmaskを装着して、音楽を聴いたら、分析的に聴いていた、
それが、装着しただけで、他は何も変わらないのに勝手に作品として楽しめてしまう。
一番、驚いたのがそこです。
 
どうしてなのか、分からない。そこが、マジックなのですね。(笑)
 
musicmaskを装着して、聴いている間は、携帯が鳴ろうが、メールが来ようが、
放っておいて、その一瞬を逃したくない、という感じです。
目隠ししている状態なので、時計も見えない、本当に時間が経つのを忘れてし
まうような、感じです。いつまでも、聴いていたい…。
 
顔に当たる部分が、スポンジのような材質なので、肌が弱い自分には、眉間、
目の周りが、かゆくなるのですが、かゆくなるのを我慢してまで、外したくは
ない、そう思う感じです。
 
トイレも我慢してしまい、夢中で聴いてしまいます。(笑)
ただ、夢中で聴いてしまい、首と肩が、バリバリに凝ってしまいました。
 
musicmaskは「音楽に、新しい「革命」」を、もたらすと思います。
試してない方は、ぜひ体験される事を、お勧めします。
 
長文、乱文で申し訳ありませんが、第一の感想です。
 
           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T.K 様ありがとうございました。私への謝罪などまったく無用でございます。
インターネットで購入される事は何とも思っていません。13日までには私の
価格というものを決定して希望者にお知らせできる予定で進行しています。

特に私がこれを商売ネタにしようなどとは考えていませんので、あくまでも
皆様の音楽鑑賞に貢献出来ればというスタンスです。よろしくお願い致します。


このページはダイナフォーファイブ(5555):川又が担当しています。
担当川又 TEL:(03)3253−5555 FAX:(03)3253−5556
E−mail:kawamata@dynamicaudio.co.jp
お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!

戻る