No.0589 2014年10月7日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-E.M.G-boardの威力を確認!! 

東京都渋谷区 S.O 様より

Vol.12「一聴してE.M.G-boardのアーシングの効果は高音域に出るようです!!」

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0582.html

使用システム掲載ありの以前の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0575.html
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0543.html

川又様

お世話になります。S.Oです。オーディオショウお疲れ様でした。
(会場でお目にかかりましたね。ありがとうございました。)

今H.A.L.に来ているものとはなんでしょう?
明日学会で御茶ノ水に行きますので、5時ごろに時間があればH.A.L.にお邪魔
したいと思います。その節はよろしくお願いします。

遅くなりましたが、EMG-Bordの試聴記の続きをお知らせしたいと思います。
今回はアーシングをした状態での試聴レポートになります。

ショートピンを利用して空いたRCA端子の外側に挟むようにしてみました。
愛聴盤のゲルギエフ指揮くるみ割り人形で聴いてみました。

1曲目の「小さい序曲」の冒頭でヴァイオリンがスタッカートで刻むのですが、
その音がキラキラと輝いています!!

空気が冷たく澄んでいるかのようです。
冬の曲だったな、と思い出しました。

トライアングルの打音が質量感たっぷりに澄み切って響きます。
何度か打ち損じて音がにじむ箇所があるのですが、それがはっきりと聞こえてきます。

一聴してE.M.G-boardのアーシングの効果は高音域に出るようです!!

アーシングしないときのE.M.G-boardの効果は主に低音域の量感と解像度の
アップとなりますので、アーシングによって全域にわたって解像度がアップ
してくるような感じがしました。

ちなみに、作り付けの棚の上にのせているので、フェルトを挟んでみたのですが、
上記の効果が薄れてしまう印象でした。そのため、フェルトは挟んでいません。

今の音には大変満足しています。
良いものをご紹介頂きありがとうございました。 

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

S.O 様ありがとうございました。アースによって変化があるという事は他の
会員からも報告がありましたが、結果的には高域だけではなく全帯域に効果
をもたらすということがご理解頂けて何よりでした。

これからもお楽しみ下さい。そして、本企画でハルズモニター進行中の皆様
からのご感想もお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致します。

ハルズモニターのご利用は先ずご入会から!!



担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!


戻る