No.0584 2014年8月6日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-E.M.G-boardの威力を確認!! 

Vol.7「ノイズの低減と空間の拡大、自然で爽快な楽音と歯切れよさ!!」

福井県 S様の前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0578.html

■E.M.G-boardモニター第2弾 
http://audio.asablo.jp/blog/2014/07/29/7401349

E.M.G-boardには、GND接続時の目を見張るような効果を認めて、一枚購入して
しまいました。

ただ、ちょっと心残りがありました。
当初、二枚のモニターを希望していたのですが、かなり多忙なこともあり一枚
だけのモニターに変更したという経緯がありました。

ここ最近、多忙さもやや解消してきたので、当初の予定の2枚を駆使してみたくなったのです。
まあ、もし購入せざるを得なくなっても、二枚が限界なのですけどね〜(^^ゞ

当初から、E.M.G-board二枚はデジタル系に用いる予定でした。
最初の一枚はESOTERIC K-01に使用して素晴らしいパフォーマンスでした。

二枚目はESOTERIC G-02に使用します。
これで更なる可能性が見えてくれば最高です。

もちろん、最初から例のマイクロUSBとG-02のGNDはつないでいます。

さて、設置後、すぐその効果は分かりました!!
やっぱり使用箇所が増えると、その効果が増強されます。

ただ、いまいちその効果が鈍い感じ。この反応の鈍さは、K-01に使用した時も
少し感じました。でも、それはもう学習済みなのです(^.^)

E.M.G-boardに機器をダイレクトに載せる場合は、もっとすぐに変化が分かり
やすいのでしょうが、私の場合、常にBlack Ravioliを介したセッティングを
しているので、それが正常に落ち着くまでしばらく時間がかかるのです。
それでも、ものの1時間ぐらいで解消されてきますが。

そういう状態になったら、あとはもう全く安心感に包まれた音の渦状態です。
E.M.G-boardの性能的に顕著な効果に加えて、Black Ravioliの効果の相乗効果です。
これは実際に体験してみないと分からないかもしれませんね。

E.M.G-boardによるノイズの低減と空間の拡大、自然で爽快な楽音と歯切れよさ。
加えて、Black Ravioliによる安定感と伸びやかな美音の提示。
このような音が、私のMORDAUNT-SHORT Performance6のやや細身であけすけな
スピーカーから現出されるとは!

今、設置して約2時間に達しようとしていますが、おぉ!と身を乗り出すような
音が随所に垣間見えています。

多分、一晩寝かせた明日には、もっと凄い私好みの再生が展開されること
だろうと期待しています!!

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

S様ありがとうございました。結局は二枚目のご希望という事になってしまい
ましたが、逆に言えばご指摘のポイントで試してみない事には中途半端な気持ち
になってしまうでしょうから仕方ない事と思います。でも、でもですよ〜
プリアンプにもお使いになると更に…(^^ゞ あっ、すみません余計なことでしたね(笑)
二枚目の続報もお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致します。

写真などはご本人のブログでご覧下さい。
私が休んでいるうちに更新されているかもしれませんね〜<m(__)m>
http://audio.asablo.jp/blog/



担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!


戻る