No.0581 2014年7月30日
 新着投稿⇒H.A.L.'s Monitor Report-E.M.G-boardの威力を確認!! 

東京都港区 H.K 様より

Vol.4「思わず、ボリュームを上げてしまいました!!」

■2014年7月27日

川又様、E.M.G-board 三枚は無事届きました。

奇麗な仕上げと重量感。これは良いですね。
ボードは能書きの割にはペラペラな感じの製品が多く、躊躇していたのですが、
これを待っていて良かったです。

昨日は、帰宅が思いのほか遅くなってしまい、とりあえずの設置で、聴いて
みた程度ですが、低域の締まり感と中高域のスムーズ感が顕著です。

思わず、ボリュームを上げてしまいました!!

LINN Akurate DS/1に設置してアースの段階で、低域にしまりが出てきて、
解像度がかなりアップしました。

Akurate DS/1からはデジタルでDG-58に接続し、そこからAES/EBUで、Devialet 800に
デジタル接続ですので、アナログ部分は無いのですがこの変化は驚きです!!

更に、Delvialet 800にも使ってみると低域の量感・質感の向上が顕著と思います。
また、空間表現も微妙に向上しており、ホログラフィックな背景のコントラスト
が上がってくる感じです。

更にボーカルなどで気がついたのは、定位がバシッと決まるということです。
もちろん今までもしっかり定位していたのですが、このボードを設置した音を
聴いてしまうと今までは、微妙に滲んでいたことが認識されます。

スピーカーは、VIVID AUDIO GIYA G3なので、スピーカーが消える感じは達成
されていますが、音場の背景の質感、際立ち方、各々の音の定位の安定感が
向上したと感じました。

これは、機材を入れ替えたのとは、違うタイプの変化で、ボードによって、
振動やグランド側ノイズなどを押さえきった結果なのかと思います。
 
ここまでの音源は、以下の通りです。
 
Susan Wong, 511 より、September
Anri, Teas of ANRIより、夜空ノムコウ
Charlie Haden & John Taylor, Nightfallより、Chairman Mao
アリス=紗良・オット、ピクチャーズ
パリ管、ベルリオーズ、幻想交響曲
アナと雪の女王、日本語版、レット・イット・ゴー
 
今週末には、より聞き込んだレポートをお送りできると思います。

まずは、ご報告まで。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

H.K 様ありがとうございました。前回に続きDEVIALETオーナーからのレポート
として大変興味深く拝読させて頂きました。

しかも、LINN Akurate DSに使用されて効果ありということで私も安心しました。
今週末のご感想も楽しみにしておりますので何卒よろしくお願い致します。



担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!!


戻る