2019年4月5日 No.0709
 新着投稿⇒H.A.L.'s Hearing Report-Enjoy H.A.L.2019

2019年3月17日 No.1534 新企画⇒Enjoy H.A.L.2019 Vol.3
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1534.html

上記新企画にご参加頂いた皆様にお礼申し上げます。早速のご感想に感謝です!

今回お楽しみ頂いたのは下記のシステム構成による演奏でした。さて、ご感想は!?

H.A.L.'s Sound Recipe / HIRO Acoustic C4CS & ESOTERIC New Grandioso-inspection system Vol.2
https://www.dynamicaudio.jp/5555-7F/H.A.L.'s_Sound_Recipe-HIRO_AcousticC4CS_NewGrandioso-Vol.2.pdf

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.10「音は一言、超ストイックで贅肉のないアスリートのような音でした!!」

神奈川県横浜市 M.K 様より

前回の投稿をご紹介します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0694.html

ダイナミックオーディオ 川又様

お世話になっています。M.Kです。

先日はEnjoyHAL vol.3に参加させて頂きありがとうございました。
大変遅くなりましたが当日の感想をお送りします。

Vol.3はVol.1とは違ってスピーカーはHIRO C4CS一機種に絞って、様々な曲を
聴かせて頂けたのでこのスピーカーを深く味わうことが出来ました。

音は一言、超ストイックで贅肉のないアスリートのような音でした!!

基本的な音質はCCCSを踏襲していましたが、やはり圧巻なのは低域です。
爆発的かつえぐるような彫りの深さがありつつ曖昧さがありません。
こんなに見える低音はなかなかありません。

横に広いウーファータワーが少々気になりましたが、質感を大きく損ねるような
感じはなく、今までにない畳みかけるような迫力に繋がっているようにも感じられました。

また驚異的な明瞭さで描く低音の代わりにクラシックでホールへ広って行くような、
または包まれるような低音もガッチリ鳴る所が印象的です。

そして今回一番感動したのは一青窈の「もらい泣き」です!!

私も好きな曲でよく聴いていましたが想像以上の情報量に驚きました。
特にここでも低域は素晴らしく、ベースは量感があるのに引き締まっていて
音階がハッキリと判ります。

圧倒的なリアリティで鳴りきっている印象で聴き入ってしまいました!!

またESOTERIC GRANDIOSO D1/X P1/Xを比較も大変興味深かったです。
一言で言えばD1X,P1Xのほうが密度の高い音に感じました。

ハイレゾ音源を聴いたときのイメージに近いです。
D1,P1でも情報量の多さを感じますが、Xシリーズでは会場や楽器が纏う微細な
音がより出ている印象で靭やかさ、柔らかさ、厚みをより感じました。

最後にHIRO C4CSで自分の一番よく聴く曲を聴かせて頂きましたが、
これは良い意味で驚きました。

このような凄まじいシステムですと私が普段聞いている音のバランスとはかなり
かけ離れることも多いのですが、これが大変私好みのバランスでむしろ楽しく聴くことが出来ました。

これはHIRO C4CSとESOTERIC GRANDIOSO D1/X P1/Xの組み合わせが様々な楽曲に
対応できる懐の深さを持つシステムということを表すものだと感じました。

この度も貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
またご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

川又より
M.K 様ありがとうございました。私の選曲がお気に召して頂いたようで何よりでした。
そのように皆様の好きな曲を聴いて頂けたということで、今回のEnjoy H.A.L.という
企画主旨が実現できたものと嬉しく思います。

そして、皆様が知っている聴いている曲でこそ、H.A.L.で聴いて頂くことの意義も
あると思いました。

私は音楽に対しては雑食性なので、ジャンルにこだわらず色々な選曲で製品の評価も
していますし、このようなイベントでも同様にバラエティーに富んだ音楽を皆様に
楽しんで頂ければと考えています。さて、次回のEnjoy H.A.L.はいつやるのか!?

それには…、ある企みがありまして続報にご期待頂ければと思います!
と前回意味深なことを書きましたが、それが4月1日に発表したHIRO Acoustic MODEL-C8CS
だったわけです!!

さて、このHIRO Acoustic MODEL-C8CSでEnjoy H.A.L.をやったらどうでしょうか?
皆様のリクエストがありましたら検討してみようかと思っています!!

川又利明
担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!


戻る