H.A.L.'s Hearing Report - STS Digital 611189!!


No.0616 - 2011/10/3

2011年8月8日に配信したNo.2553にて公開したのが↓このレポートでした。

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/850.html

同時に進行したハルズサークル限定販売もお陰様で予約数を上回るご注文を
頂戴し、先日より発送を開始致しました。そして、まだ在庫はございます!!

そこで、ハルズ・ブームを作りましょうと呼びかけていましたが、次々に
皆様からインプレッションを頂きましたので早速掲載致しました。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.3「気に入った音の前に在るべき音と響きをもっと出してみたい!!」

長野県飯田市 S.H 様より  2008.4.14-No.1699-より引用

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/「こだわりの新企画⇒H.A.L.'s“1PH”Audition!!」
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/586.html 
★長野県飯田市の会員 S・H様より

川又様

先日は私のような者の突然の訪問にも関わらず暖かく接していただき有難う
ございました。

憧れの川又様にお会いできたことライブよりもなお熱く唄う演奏に圧倒されて
いました。 最高のひと時を過ごせました。

「こんな風に聞きたい、こんな鳴らし方をしたい」私の理想を超えて各々の
パートが唄い、ハーモニーとして私を包み込んでくれました。

ステージが、ホールの広さが、奥行きまでも見えるようです。
確固たる定位は、ステージの隅々から熱い息遣いと緊張感を伝えてきました。
そして聴き手までも一体となって謳い上げるようです。

マーラーは私のためだけに指揮をしていましたし、フィリッパ・ジョルダーノ
は私の家と違って、熱っぽくて艶めかしいのです。

加えて感動したのは低域です。
贅肉が無く、引き締まっているのに厚みがあって豊かでした。

使用装置の素晴らしさはもちろんですが、川又様の感性による使いこなしや、
チューニング等で磨き込まれ、人柄と情熱がシステムの音として、伝わって
来るのだと感じました。

本当のハイエンド・オーディオの素晴らしさを知った喜びは大きいのですが、
私のシステムの貧相な音を思い知る羽目に陥りました。

手始めに、やせ細った低域を何とかしたいものです。
次回お邪魔した折には、まともな会話をしたいと思っています。

貴重な体験をさせて頂き、
本当に有難うございました。

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

これまでの投稿をご紹介致します。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0350.html

川又店長によるSTS digitalの解説書「DYNA/HAL/BRIEF-NEWS No.850」
をプリントアウトさせて頂き、ワクワクしながら聴かせて頂きました。

システムが違う!部屋が違う!はこの際無視して耳を澄ませ、眼は行間を走らせます。

音源がとてもユニークで録音も凄いですね。
聴いていて楽しく、引き込まれました。

それぞれ響きが豊かで、奥行きや高さまで表現してくれます。
もっとも"解説書"による聴き方や、システムの判断の仕方が
STS digitalの価値をさらに高いものにしています。

解説通りに聴こえないところが……
少し気持ちが沈み込みながらも最後まで聴けてしまいました。
 
"もっと良い音で聴きたい"ヒントがここに
もっと良い音で聴きたい曲がこの中にありました。

気に入った音の前に、在るべき音と響きをもっと出してみたい。
…もちろん私のシステムと部屋ででの話ですが。

楽しめるチェックCDを紹介いただき有難うございました。
これからもユニークな企画をお願いします。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

S.H 様ありがとうございました。お楽しみ頂けました様子で何よりでした。
そして、このCDを聴いた後にはMetal Matrix WorksシリーズのMMW-2を二枚と
いうご注文を頂戴しました。重ねてお礼申し上げます。

良い録音、参考になるテスト項目という聴きながらチェックできる今回のCDに
よってご自身のシステムを少しでも音質向上させようという熱意を感じました。
どうぞ未体験の皆様はこのディスクを聴いて刺激を受けて頂ければと思います。

楽しみながら音響的な環境チェックが出来るこのCDは更に多くの皆様に試して
頂きたいものです。
私の営業実績とは関係なく皆様のお役に立てればという思いです。

他の皆様のご感想をお待ちしておりますので何卒よろしくお願い致します。
まだ手に入れていない皆様にメッセージをよろしくお願い致します。<m(__)m>
そして、こんなレアなCDの情報と購入は先ずハルズサークル入会から!!


HAL's Hearing Report