Kiso Acoustic HB-1 Owner's impression!!


No.0534 - 2010/1/16

北海道小樽市 K.U様より

「新着投稿⇒H.A.L.'s Owner's impression!!」
 
やっと納品できたKiso Acoustic HB-1 / Hawaiian Koa & Goldener Madronaの
オーナーより喜びの声を頂戴致しましたので早速掲載させて頂きました。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
Vol.2「HB-1ではホールで、それも私の直ぐ前で演奏しているようで自然なのです!!」
 
ダイナミックオーディオ 川又殿
 
さて、HB-1とスタンドが昨日、届きました。
腫れものに触るが如く扱っております。
冬季の加湿も考えなくてはなりません。
 
具体的なコメントは控えますが、とにかく素晴らしい!!!
見た目も魅力的ですし、細部にも手が込んでいて芸術品ですね。
 
この度は、実物を知らずに思い切った判断をしたものですが、今は喜びで
いっぱいです。素晴らしいチャンスに巡り合えたことに感謝しております。
 
このHB-1、音を楽しむだけではなく、音楽を楽しむためのスピーカーですね。
しばらくは寝不足が続きそうです。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
毎日のようにHB-1を聴いています。
いろいろな発見があります。
その中で1つ挙げると…
 
今までの音(CS7の音)と比較して、別物と思えるくらい格段に違うものが
ありました。
 
チェロとコントラバスの二重奏なのですが、今まで全然興味が湧かず隅に追い
やられてしまったCD、たまたまHB-1で聴いてみると、これがとても生々しいのです。
 
例えがあまり適切ではありませんが、CS7では屋外で演奏しているのに対し、
HB-1ではホールで、それも私の直ぐ前で演奏しているようで自然なのです。
 
このCD、お気に入りの1枚になっちゃいました。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
川又より
 
K.U様ありがとうございました。まだお納め出来ていない皆様には大変申し
訳ないのですが、同様な喜びがもうすぐやってくるということで、今しばらく
お待ち頂ければと思います。
 
HB-1を聴く、ということは毎日ここで可能なわけですが、皆様の懐で手にとって
実物の質感と美しさを実感して頂くということはちょっと違うようです。
 
当然音質もそうですが、オーナーの皆様の満足度はそれはそれは大きなもので
あると思います。これからもオーナーの皆様がHB-1を熟成させていく過程での
ご感想をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


HAL's Hearing Report