《HAL's Hearing Report》


No.0162 - 2004/7/3

福島県郡山市 T Y 様より


「声と弦のおいしさは特筆ものだと思います!!」

川又店長 様

先日は、長い時間試聴させて頂きましてありがとうございました。

日本にまだ1台しかない、貴重なストラディバリを3時間も聞かせて頂けて、大変
幸せです。

かねてより、SS紙等でも紹介されていましたが、実際、自分で音を聴かなければ
正確な判断はできないものです。また、音楽の好みのジャンル等も人それぞれで
すから、聴きたい部分が違っても当然です。

今回は、私の好みでボーカルものを中心に聴かせて頂いたわけですが、とても気持
ちよくリラックスできる音でした。

SS紙等では、強靭な音とありましたので、もしかして、つなぐアンプの性格を反映
しやすいのかなとも思います。今回の試聴では、そのような音は一切聞こえません
でした。特に、声と弦のおいしさは特筆ものだと思います。

また、作りの良さも際立っています。昔から、ソナスのスピーカーは工芸品的趣が
あったと思いますが、今回のストラディバリも非常に美しいものでした。

これだけでも、価値があると思います。たぶん、長い時間、いっしょにいて幸せを
実感できる美術品に相当すると思います。

今回、NEOと交互に聞き比べもさせて頂きました。
どちらもすばらしい音であることが確認できました。
音場感のNEOと甘美なストラディバリ、というような感じです。
どちらもすばらしいです。

私の求める方向が、はっきりわかっただけでも収穫がありました。
また、立ち寄らせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました。



HAL's Hearing Report