《HAL's Hearing Report》


No.0074 - 2001/12/9

東京都大田区在住    F・K 様より


こん○○は大田区のpoohと申します。
かけこみ“SHEER”レポートを書きたいと思います。

私のシステムは皆さんがお持ちのシステムから見ると、とてもここに書ける 様なものではないので書きませんが、そんなシステムでもはっきりと体感で きましたので参加させて頂きます。

自分としては、レポートをいくつか読んだ上で「そんなに良い物なら試し てみよう」と思い川又さんの所に「魔法の薬下さい」と言って買って来ました。 そして、ただ自分だけで試すのもつまらないので”なんにも知らない普通の人に 聞いてもらおう”と友達k君と私の褄に実験して見ました。

k君はたまたま MDにダビングしてくれとcdを持参して来ました。 中島みゆきの「子守歌」というアルバムで、未開封の物だったので早速封を 開けて最初の曲を聞いてから「ちょっと実験したいので協力してくれない?」 と聞いたらOK してくれたので“SHEER”を1〜2滴そしてコットンワイパーで 磨き上げる事しばし...
仕上がった盤面を見ると輝きが違うのに気ずくと思わず笑みが...

期待感たっぷりでスタートする。
イントロの雨音が始まるとすぐに違いが分かりました。

やけに雨音がリアルに聞こえ、40秒ほどしてみゆきさんの歌が始まる。 ここでもみゆきさんの歌が綺麗に聞こえた。 そこでk君が「ボリュウム上げた?」と一言!そして「何をしたの?」 と聞いて来た。 そこで、タネあかしをしたら「もう一枚持ってくるからこの音でダビング してくれ」と、言っていました。

なんにも知らない普通の人が聞いても違いが分かって、それが良い方向で 結果が出る!

これはとてもすばらしいことだと思いました。 また、隣で黙って聞いていた妻に聞くと「私にも分かったよ!まゆつば じゃなかっね!」

初めて妻がアクセサリーをみとめてくれました!  いつもは”あなたにしか分からない物にお金をつぎこで!” と言われていたのに、嬉しかった1日でした。

その他いろいろと試してみましたが「ハイハットのぬけが良くなった」 「ピアノの音が綺麗になった」「エコーが澄んで聞こえた」など良い事ずく めで、こうなってくると楽しくてたまらなくなり、かなりの量を聞いて しまいました。

そこで、アクセサリーを否定的な目で見るけどオーディオに目覚めかけ ている友人Hくんに、同じような事をやってみたら「セットで買って来てくれ」 といわれました。 渡したらきっとDVDでも実験してくれるでしょうから、面白い結果が出まし たら報告したいと思います。

最後に、この魔法のくすり“SHEER”は、誰にでも簡単にリズナーブルな 値段で音のグレードアップが出来るすばらしい商品であると思いました。

読みにくい文章で長々と失礼いたしました。


HAL's Hearing Report