《HAL's Hearing Report》


No.0054 - 2001/11/13

千葉県千葉市在住  N・C 様より


川又さん、こんばんは。千葉市在住、P-0Sでお世話になったN・Cです。
本日は予約なしにお邪魔したにも関わらず、B&W Signature800を クロノスのシンクロ有無の比較試聴をさせて頂きありがとうございました。

申し上げた通り、5555になって初めての川又ルームの訪問でした。 もちろん配信して頂いた画像ファイルやオーディオ誌では拝見してまし たが、素晴しいの一言です。ずいぶんと明るい雰囲気になりましたね。

Signature800もインターナショナルオーディオショーでちょこっと 聴いてはいましたが、川又式90度セッティングやシステムの違い、 ル−ムチュ−ニング、その他のファインチューニングやドミナス効果も あるのでしょう。久しぶりのハイエンドサウンド、Signature800の 鳴りっぷりの良さに心拍数が上がりました。

クロノス無しでも十分素晴しいのですが、シンクロさせると、やはり さらに素晴しくなるのですね。

お見事の一言です。

各音像が本来意図されたであろう大きさに締まり、フォーカスがピン ポイントに決まり、背景と分離しスッと定位する様には驚きました。

上には上があるというか、本当にオーディオは奥が深いですね。

小生もいつかはこんな音を自宅で出せたらと思う一方、一点豪華 主義??のP-0Sからコツコツと歩んで行こうと決意した次第です。

川又さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
まずはお礼まで。

P.S. Sheerもこれからじっくり試してみようと思います。


HAL's Hearing Report