《HAL's Hearing Report》


No.001 - 2000/07/05

吉祥寺在住 SEIKO 様より

 KAWAMATA ROOMで音楽のすばらしさに気がついて早3年。
結婚当初はKEFのスピーカーをテレビの脇に置くという、ごく一般的な家庭でした。
当時私たちにしてはとても高いアンプを買ったので、スピーカーは安いのにしてくださいと、普通の奥さんのように主人にお願いしました。
あれから10年。時とともにたくさんの出会いがあり、今ではノーチラスが我が家のリビングに鎮座しています。

 オーディオの詳しいことはよくわかりません。どの機械がどんな仕事をしているか程度で、あとは主人が細かいところを調べてくれます。でも私が好きな"音"というのは絶対にゆずれないところがあります。女性のくせに生意気と思う方もいらっしゃると思いますが、音楽を聴くのに性別は関係ありません。夫婦で、カップルで一緒の趣味を持つというのはとてもいいことだと思っています。相手の意外な一面に気がつくことがあります。現にKAWAMATA ROOMでは多くのカップルを見かけます。是非パートナーの方と一緒にでかけてみてください。Mr. KAWAMATA は見かけはちょっと恐いです! でも、笑うとかわいいんですよ。
(年下の私がこういうことを言っては失礼かもしれませんが、ご了承ください。)

 では、実際にあなたはどんな音が好きなのかと言われるとうまく表現することはできませんが、音楽で感動できるということは知っています。一度そういう音を聴いてしまうと、後戻りできなくなるかもしれません(きっとできなくなると思いますが)。Mr. KAWAMATAは私達の好みの音を把握し、それを的確に表現してくれます。3年前にウィルソンのCUBを視聴してハイエンドに向けての第一歩を踏み出しました。それからアイドロンを経てノーチラスに至るまで、失敗したと思ったことはありません。(回り道をしたかなと思うことはありますが..)そのくらい確かなアドバイスをしてくれます。

 KAWAMATA ROOMでは衝撃的な出会いが数々あります。ブリーフニュース等でご覧になっている方も多いと思いますが、是非体験してみてください。体験するのは無料です。その後、虜になってしまった場合の保証はありませんが...。
私が一番ショックだったのは「コニサー3.0」でした。いつも通りすべてセッティング済みのところに主人と朝から出かけて、メロメロ(?)になって帰ったのは夕方の6時を過ぎていました。通常KAWAMATA ROOMに遊びに行くと2~3時間はかかりますが、こんなに虜になったのは初めてでした。他にも大勢のお客様がいらっしゃいましたが、皆さん同様に打ちのめされ、室内の空気は異常に昂ぶっていました。疲れてしまって晩ご飯も食べられないほど。でも、すごく心地よい疲れでした。
そして絶対に欲しいと思いました。

 ノーチラスが家に届いてからいいことがたくさんあります。
すてきな音楽がいつでも聴けるのはもちろんですが、オーディオ仲間の交流が増え、会社の同僚も音楽を聴きに来てくれます。楽しいですよ。

 これからKAWAMATA ROOMでどんなことが起こるかは、誰にも予想できません。でも、そのドキドキは誰にでも味わえるものだと思います。
たくさんの人に音楽の楽しさを知って欲しいと思います。

 最後に、聞いた話によると家の中に渦巻状のものがあることは風水学的にとってもいいそうです。
こんなに大きな渦巻に見守られて、私はとても幸せだと思っています。

吉祥寺在住 SEIKO


HAL's Hearing Report