響き渡る音楽という至福

82回目は神奈川県H.M様宅へ

「ちょっとおじゃまします。」
H.M様とのお付き合いはここ最近となります。何度かご試聴の為ご来店されており、 FRANCO SELBRINのACCORDOをご検討いただいておりました。 後日お電話でご連絡いただき、ACCORDOの購入だけを先に決めていただきました。ご連絡 いただいた時にはタイミングが良く、次回入荷分で納品が可能ということであまりお待た せせずに納品することが可能でした。 今回スピーカーと同時にCD/SACD PLAYERも含めてデータ再生が出来るように環境を整えた いということで、改めてご来店いただきました。 アンプは今後のご検討ということで、アンプは固定した状態でいくつか比較試聴をしてい ただきました。今回H.M様がお選びいただいたのはマランツのSA10になります。非常に悩 まれておりました。その際ラインケーブルによる音質の違いもご試聴いただき、その違い に驚かれておりました。 最終的にケーブルで追い込んでいくということを考えた上での今回の選択になりますが、 このマランツのSA10に関しましては、USB入力にも非常にこだわっているというところも 大きな選択肢になります。 今回写真撮影させていただいたのは、2回目のお伺の際となります。 店頭でお話をさせていただいた際にお勧めのアンプのご質問をされた時に、生産終了にな っておりましたEINSTEINのABSOLUTE TUNEが当時人気であったことをお伝えしておりまし た。スピーカーの納品の際に運よく中古品が出ておりまして、納品の際に一緒にお持ちい たしました。
  
最初はラックに入るかどうか心配しておりましたが、ほぼピッタリサイズで収まりました。 ただEINSTEINの電源スィッチが左底面にありますので、右側いっぱいいっぱいに寄せて使 っていただきました。 1回目の納品の際にセットさせていただき、2回目のお伺いの際に別のメーカーのアンプを 比較試聴していただきましたが、最終的にEINSTEINを気に入っていただき、追加購入いた だいたということになります。偶然にもマランツのリモコンでEINSTEINのヴォリュームが 動いた時にはちょっと驚きました。中古品の場合は本当にタイミングだと思います。 ACCORDOは透明感という面もありますが、アンプ次第では官能的にもなってくれます。今 回店頭でご試聴いただいている時に、さっぱりした音よりも厚みがあり、聞き疲れの無い サウンドがお好みのように感じました。今回最終的にはマランツとEINSTEINの組み合わせ になりましたが、その前のシステムはQUADの99シリーズの組み合わせとなっております。 それであればEINSTEINは嫌いな方向ではないと思いお勧めした次第です。
 
アンプの比較試聴の際に聞かせていただいたディスクがまたこのシステムにあっており、 ついつい聞き入ってしまいました。お客様宅でご紹介していただくソフトは新鮮で本当に 勉強になります。 その後一度ご来店いただき、電源周りの強化ということで電源タップと電源ケーブルを追 加購入いただきました。 H.M様 この度は誠に有難うございました。 またアンプの追加購入も重ねて御礼を申し上げます。 音楽の趣味、そして音楽の好みからしても良い組み合わせだと思っております。 一緒にお聞かせいただいたソフトも非常に素晴らしく、心地よく聞かせていただきまし また1回目の納品時よりも2回目の納品時の方が圧倒的に音楽が部屋に溶け込んでおり、素 晴らし変化を感じることが出来ました。 今後電源、そしてケーブルなどでも大きく変わっていきますので、是非またご相談いただ ければ幸いです。 今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。                              2017年9月20日H.A.L.3 島 H.M様 使用システム CD/SACD PLAYER MARANTZ SA-10 MUSIC SERVER DELA HA-N1AH20/2 PREMAIN AMPLIFIER EINSTEIN THE ABSOLUTE TUNE LIMITED SPEAKER SYSTEM FRANCO SELBRIN ACCORDO 追伸 ご紹介いただいたソフトですが、一枚コメントしております。 http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2017/09/vol76-k-314-hob.html