TADの世界へ 〜あっという間の1年〜
60回目は都内在住のK.S様宅へ 「ちょっとおじゃまします。」
K.S様での出会いは昨年2015年の1月終わりか、2月初旬だったと思います。 その時は普通にご来店され、ブロッドマン、B&W 802Diamond、TAD TAD-E1をご試聴 されました。 その後メールにて再度ゆっくりご試聴いただきたいというリクエストをいただき、 ご来店されたのが2月27日。熱心なK.S様は午後1時から数時間かけてご試聴されお 選びになったのがTAD-E1となりました。 それまでご使用しておりましたスピーカーはSonus faberのVenere。 お部屋が2Fということもあり弊社の配送便と弊社TAD担当の大倉氏と納品にお伺いい たしました。 その後もオーディオの熱が盛り上がって、春には弊社のスプリングフェスティバル のタイミングでCD/SACD PLAYERのTAD-D1000をご購入いただきました。
納品は4月10日でしたが、その時もTADの大倉氏とご一緒いたしました。 納品の翌日に「嫁も、松田聖子聞いて、臨場感が違う!」と喜んでましたというコ メントをいただいたことを良く覚えております。 その後はスピーカーの足回りの改善ということでアンダンテラルゴのSM-7Aを導入い ただきました。こちらはスケジュールが合わずお客様に設置していただきました が・・・
それから数か月後K.S様にはあまりお話をしたくない製品発表が出てしまいました。 8月28日にCD/SACD PLAYER TAD-D1000MK2、POWER AMPLIFIER TAD-M2500MK2の発表。 私的にも色々な考えがありましたが、このMK2によりヴォリュームコントロールが装 備されたということがK.S様にとっては大きな内容だったと思います。 ただ購入後比較的すぐに新製品が出てしまったということで、私もちょっと言いだ しにくかったことを覚えております。 当初のグレードアップはプリアンプ、パワーアンプも同時購入を視野に入れており ましたが、ソースはTAD-D1000だけですので、セレクターは必要になりません。 ただ旧モデルにはその機能がない。さぁどうしようということになりました。 今回幸いなことにヴァージョンアップ対応となっておりましたが、そのヴァージョ ンアップ開始が今年の3月ということになっておりました。 M2500MK2に興味を持たれておりましたK.S様にはあるご提案をさせていただき、M250 0MK2をご購入いただきました。その時にラインケーブルのグレードアップというこ とでヨルマデザインも同時にご注文いただきました。
またD1000MK2へのヴァージョンアップお申込みと同時に、大幅に価格変更になるこ とでヨルマデザインのスピーカーケーブル ORIGOのご注文をいただきました。 その際にTADのケーブルインシュレーターも同時購入いただきました。
 
さてそれから月日が経ち、先日D1000のヴァージョンアップ品の引き上げ、そして納 品が完了しました。 K.S様と私のスケジュールがうまくいかず、納品は置いて帰るだけでしたので、今年 の3月29日(火)にサウンドチェックにお伺いをさせていただきました。 前の仕事が長引いて1時間遅刻してしまいましたが・・・ なんとアッという間の1年!! K.S様の次のステップアップはデータ再生、そしてルームチューニングとおっしゃっ ておりました。データ再生は私の提案ですが・・・ 2016/4/10 島 K.S様 この度は誠にありがとうございました。 あっという間の1年だったような感じがします。 TADという国産ブランドの魅力を感じ取っていただき、本当に感謝しております。 色々とございましたが、私もほっと胸をなでおろしております。(笑) 次は是非D1000のDACを使用したハイレゾ再生。そしてルームチューニング。 今お持ちのシステムをもっともっと高めていけるよう私としても様々なご提案を させていただければ幸いです。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。 K.S様 使用システム CD/SACD PLAYER TAD-D1000(VUKMK2) POWER AMPLIFIER TAD-M2500MK2 SPEAKER TAD TAD-E1 LINE CABLE JORMA DESIGN UNITY SPEAKER CABLE JORMA DESIGN ORIGO BW RACK TIGLON TMR SPEAKER BASE ANDANTELARGO SM-7A CABLE INSULATOR TAD TAD-ZZ021-WN AC CONDITIONER RGPC RGPC400PRO K.S様 ありがとうございました。