7F「NEWS&MAGAZINE」 
ここでは2Fだけのお得な情報、イベント情報、音楽、AUDIOに関わる全ての、
とにかく話題満載でお知らせするコーナーです。じっくり楽しんで下さい。

インターナショナルオーディオショウ2008



あれからもう1年経つのかと思わされる1つのアンテナ的イベントが今年も幕を下ろしました。



毎年行われるインターナショナルオーディオショウ。今年も華やかに幕を開け音楽&オーディオファンの心をくすぐり続けた3日間、皆さんはどのように過ごされましたか。慣れている方はすでに会場内のメーカー、輸入商社のブース位置を確認し、順序良く最短で回れるよう予定を立てるというのがあり、それでも行く先々で足止めされてしまう製品と出会い終わってみれば予定時間を遥かにオーバーしてちょっと(どころか)疲れ気味という状態の方が殆どではないでしょうか。私もまさにその通りで、といっても毎年そうですが大体予定の半分すら進める事が出来ません、メーカー、商社の方と立ち話をしたりお客様ともお話をしたりと結局ブースの外にいる時間の方が長かったりします。今回は更に、講演を聞くぞ!!というお題を掲げていたものですから尚更身動きが取れずじまい。と言っても隙を見て早足でお目当てのブースを回り、何とか自己満足はそれなりに出来たのだと思い返しています。ともあれ、沢山の新製品や発売予定製品があり皆さんそれぞれお考えのメーカー、ブランドからの新情報や改めて現行品の良さに心奪われた事でしょう、増々音楽&オーディオが楽しくなるイベントですよね。個人的な感想ではやはりLINN DSのデモでしょうか、昨年に増してブースにはご試聴やご来場のお客様が引っ切りなしでした、KLIMAX DSでの講演を行った山口孝さんの数時間は現場に居合わせた皆さんが釘付けになっていたはずです。そしてハーマンブース、今回レビンソンから新製品No.532とNo.53を発表しJBL DD66000でデモを行っていましたがこれがかなり良い調子でした、No.53はやはりその出で立ちにまず心惹かれます。アッカブースのブルーのアナットも、そしてやっと生産が始まったEMTのフォノプリJPA66、ステラボックス&ゼファンのブースでは怪物ゴールドムンドパワーアンプやオーディオマシーナの最新作・・・、やはり挙げるときりがないのでやめておきます。毎年の事ながらあっという間に過ぎていった3日間で、このフロアーもオーディオショウ帰りのお客様で賑やかに楽しく過ごさせて頂きました。写真は昨年も頂いたお客様にお願いしたのもです、S様ありがとうございます。



オーディオショウに行かれた感想や、気になった製品、それから勿論音楽の話についても是非ここ2Fに寄って頂いて楽しくお過ごし頂ければと思います。





2008年10月27日現在
上記内容へのお問い合わせは柴田までお願い致します。




目次に戻る