7F「NEWS&MAGAZINE」 
ここでは7Fだけのお得な情報、イベント情報、音楽、AUDIOに関わる全ての、
とにかく話題満載でお知らせするコーナーです。じっくり楽しんで下さい。

Mclntosh「MA7000」



ついに発売開始です、Mclntoshプリメインアンプ新製品「MA7000」。



Mclntoshの新製品発売を聞いてMclntosh Japanへ何度か足を運んでからそれぞれ新製品が順を追って発売されています。現在のところこのプリメインアンプが発売されれば残すはMclntosh史上初のレコードプレーヤを待つのみとなります(これについてはまたいずれ)。さて、新製品の中でも期待していたこのプリメインアンプMA7000ですが、こちらもMclntosh史上最大のパワー(250W/ch)を抱えての登場です。Mclntoahならではの2.4.8Ωいずれの負荷でも同等の出力を可能にしたオートフォーマー(出力トランス)は勿論の事、入力もXLRを各2系統と増やしており、プリアウト出力にもXLR1系統を準備する等先々のシステムアップも考えたハイグレードな入出力を備えています。そして一段と重量級(約44kg)になった本体前面にはハンドルが装備され、これがまたMclntosh好きにはたまらないところでしょう。伝統のブルーアイズメーターも変わりなく、5バンドイコライザーもしっかり装備されており再生環境に合わせた細かな設定が可能になっています。Mclntoshと聞いて想像するアンプそのままの姿かたちをしているように思えるこのMA7000は、その音も現在のMclntoshサウンド最先端の表現力を魅せてくれます。まず、ここではJBL4338へセットして音を出してみましたが一曲目からプリメインアンプで鳴っている音と思えないドライブ力と伸びの良さにびっくりしてしまいました。スネアの跳ね具合やシンバルの細かい響きも楽器が一瞬に集う瞬間もこれ1台で表現出来ているのが本当に不思議な気持ちでした。やはり流石はMclntosh、ブルーアイズメーターの中で揺れるメーターを眺めながら大好きな音楽をいっぱいに楽しめる空間を演出してくれるこのブランド力はそうそう他に真似は出来ないでしょう。いつの時代もMclntoshはMclntosh、憧れのままの格好良い存在であり、手にして尚その輝きを高める製品である事に間違いはありません。



Mclntosh MA7000 \924,000(税込定価)
定格出力:250W/ch/2.4.8? 入力:RCA5系統、XLR2系統 録音出力:RCA1系統 プリアウト出力:RCA1系統、XLR1系統 最大外形寸法:W445H240D500mm リモコン付属

2008年8月30日現在
上記内容へのお問い合わせは柴田までお願い致します。




目次に戻る