2017年7月17日 No.0678
 新着投稿⇒H.A.L.'s Hearing Report-Sonusfaber/Homage Tradition

2017年6月19日 No.1405
新企画⇒H.A.L.'s Special Event-Sonusfaber/AMATI Traditionを鳴らし切る試み!!
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1405.html

上記イベントに参加された会員より大変にありがたく嬉しいご感想を頂戴しました。
皆様にお楽しみ頂けた様子で何よりでございます。ありがとうございました。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Vol.11「今回とりわけ印象的だったのがブルメスターでした!!」

千葉県流山市 N.S 様より

下記の二番目の投稿を頂いておりました。
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0668.html

川又様

昨日はありがとうございました。
ソナス・ファベールのアマティ・トラディションを3種類のプレーヤーとアンプで
鳴らして違いを体験できる機会は滅多にありません、貴重な時間でした。

今回とりわけ印象的だったのがブルメスターでした。

エソテリックやジェフ・ローランドはもちろん一級品ですがこれまでの体験で
試聴前からある程度の予想はつく世界でした。

その一方でブルメスターはあのクロームテカテカの外装が嫌いで今まで食わず
嫌いでずっと敬遠してきたアンプでした。

ところがブルメスターのCDプレーヤーとアンプでアマティ・トラディションが
奏でた音楽はアンプと見た目とは全く異なる渋めで格調高いものでした。

骨格はしっかりしているのにふっくらとしたところもあり温度感は暖かい、
往年の名機EMT930を思い出す部分もありました。

パワーアンプの使い方の違いのためかサウンドステージはエソテリックやジェフに
比べてやや小さめでしたが素晴らしかったです。

ワインと料理の理想的なマリアージュを味わったような気持ちになりました。

             -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

N.S 様ありがとうございました。お楽しみ頂けました様子で何よりでございました。
試聴会の中で私が外観とは全く違うイメージの音質ですとBurmesterを紹介しましたが、
その本意とするところをお聴き届け頂き感謝しております。

当社のイベントには多数ご参加頂いており私からも改めてお礼申し上げます。
N.S 様の今後のオーディオシステム構築にお役に立てれば何よりでございます。
ありがとうございました。

思えば皆様が私のためにデスクに向かい、大切な個人の時間を使って上記のような
投稿をお送り頂けるという事はいったいどういう事なのでしょうか? と考えました。

もちろん大変にありがたく嬉しいものなのですが、ユーザー心理の中にこれ程
インパクトを与える製品が登場したということと、そのパフォーマンスを潜在能力を
含めて発揮させるH.A.L.の存在感の両方があってのことだと思うのです。

そこでご紹介したいのが下記のエピソードです。

2012年3月2日 No.906 「Sonusfaberとのお付き合いと近況報告!!」
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/906.html

現地メーカーSonusfaberのラボにある試聴室で聴く音よりも素晴らしい!
こんな音が自分たちが作ったスピーカーから出るとは驚きだ!

のようなコメントを頂きましたが、外交儀礼、リップサービスと、もちろんあると
思いますが、このようなことは他のメーカーの首脳陣が来訪された時にもよくある
ことであり、作者が自分の作品にて別次元の音を体験した驚きは意外に素直な
表情と言葉によって表されてくるものなのです。

さあ、これからもユーザー側とメーカー側の両方において未知なる感動の音を求めて
私は頑張っていきたいと思っています。引き続きよろしくお願い致します。

川又利明
担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!


戻る