2017年3月14日 No.0665
 H.A.L.'s Sound Recipeを聴き尽くす!!参加の皆様より感想を頂きました!!

Dynamic Audio Spring Festival 2017のご来場ありがとうございました。
私の試聴会はいかがでしたでしょうか。お楽しみ頂けましたら何よりです!!
http://www.dynamicaudio.jp/DSF/2017/

参加して頂いた皆様より大変ありがたいご感想を頂きましたのでご紹介致します!!

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東京都江戸川区 M K 様より

いつもお世話様です。
本日は、楽しい時間を有難う御座います。
曲の間のお話も大変勉強になりました。

店長の曲に対する思い入れもお話し頂き勉強になりました。
一曲ごとの席の移動もペストボジョンで聞けて良かったと思います。

又このような機会があれば参加したいです。
本日は有難う御座いました。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

横浜市磯子区 T T 様より


川又様

お世話になっております。
昨日は貴重な体験を有り難うございました。

今回も素晴らしい感動体験をお土産にいただきました。
B&Wで聞かせていただいた、Nagraとdcsの組み合わせによる、極上のしなやかな
質感の音色が印象的でした。

HIRO ACOUSTICによる国産のフルシステムにおいては、マラソン視聴会で聞かせて
いただいた時よりさらにレベルの高い音を体験させていただきました。

特に、DRUMS’N’CHANTによる、打楽器再生の位相のズレのない再生に感銘を受けました。
早速、ネットにてDRUMS’N’CHANTのディスクを購入しました。試聴で使用された
ディスクを自宅で再生すると愕然としてしまうことが多いのですが。

聞かせていただいた音も素晴らしい体験ですが、川又様の技術的な解説、
選曲に対する視聴ポイントの解説が明確であり、毎回とても参考になりました。

今後とも宜しくお願い致します。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東京都大田区 K T 様より

ダイナミックオーディオ5555 店長 川又さま
お世話になります。
11日はありがとうございました。

3時間の試聴会があんなに短く感じれるとは思いませんでした。
初っ端のサプライズや、盛況でも"全員センターポジション"の粋な計らいの
おかげで出だしから最後まで本当に満足感の高い試聴会でした。

また、聞かせどころの分かりやすい選曲や解説のおかげで、3つのスピーカー
それぞれの個性もつかみやすく、あのスピーカーであの曲を聴いてみたらと、
終わった後も楽しい想像がつきません。

まぁ、うちのスピーカーは重量級でなかなか動きませんし、とても気に入っている
のでしばらく交代はなさそうですが、その代り、当初興味のなかった機器にまで
関心がわいてしまいました。

これをDeviale1000proに使ったら一体どうなのかとか、効果絶大だったら買って
しまうんじゃないかとか、でも一度に二つ必要なんだぞ!!
とか、非常に危険な心理状態です。。。

また行きたくなる試聴会でした。今後ともよろしくお願いいたします。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ハルズサークル非会員のM S様より

川又様

お世話になります。M Sです。
昨日はお招き頂きありがとうございました。
大変有意義な時間を過ごすことができました。

さて、折角ですので感想をお伝えできればと思います。

1. HB-G1
演目の最初にサプライズで演奏されたAirForceOneによるアナログ再生(オーケストラ)が
HB-G1の中では最も印象に残りました。(ポジションもベスト位置でした。)
何と言いましょうか、記憶にあるクラッシックコンサートと風景と非常にマッチするような
響きが素晴らしかったと感じました。

イベント内のテーマとして、オーディオソースの選択がありましたが、
アナログ/デジタル/ハイレゾという括りよりは、良質な組み合わせの方が重要だと
理解するのに十分な1曲でした。

2. B&W 800D3
このセッションでは、セッティングとポジションの重要性を痛感させられました。
何度か聞いたことのあるBeatlesが、極められた環境で聴くとここまで違うとは脱帽です。

巷にある雑誌では「音場が・・・、とか目の前に現れる・・・」といった表現がされております。
イマイチ実感が十分ではない思いがありましたが、この回で明確に認識することができました。

3. MODEL-CCCS
HiroAcousticは個人的にはとても不思議なスピーカーだと思います。
最初に聴いた際には、違和感と言えるほどの驚きがあり自分の中でどう評価して
よいか悩ましいものでした。

時間が経つと、またMOEL-CCCSの音が気になってこうして試聴会に足を運ぶことに
なる訳ですから、やはり単純な好みや音の良さを超えたものがあるのでしょう。

演目としては、新世界よりのフラット音源とリマスターの比較が印象に残ります。
「リマスター、音が違うのはわかるけど・・・?」とスッキリしない思いがありましたが、
MODEL-CCCSを通して聞き比べることで違いとどちらが好みか理解することができました。
(どうやら私は全編通してフラット音源派のようです)

最後に重ねて御礼申し上げます。

           -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

皆様からのご感想は大変にありがたく、また私も大変勉強になります。
使用する3セットのスピーカーは左右でセンターポジションが大きくずれます。

ご来場に最初に着席された位置ですと、まったくステレオイメージがつかめずに
外れてしまったポジションで終始してしまったら本来の音質が分かりません。

そこで私は一曲ごとに一つずつ右の椅子に移動して頂き、各曲ごとに皆様が必ず
センターポジションで聴けるようにとご協力をお願いしたものです。

三時間で相当な曲数をかけましたが、お一人ずつが日頃私が聴いているポジションで
試聴して頂けるように配慮したことが功を奏したようです。ご協力頂きまして本当に
ありがとうございました。

皆様にこのように喜んで頂けるのであれば、全社企画のイベントではなく当フロアーで
ハルズサークル会員の皆様向けに試聴会を復活させるのも良いかもしれませんね!!

皆様のご来場に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!


川又利明
担当:川又利明
TEL 03-3253-5555 FAX 03-3253-5556
kawamata@dynamicaudio.jp

お店の場所はココです。お気軽に遊びに来てください!


戻る