No.0643 2013年3月5日
 【新着投稿⇒H.A.L.'s Hearing Report-H.A.L.'s Original Edition:
  マーラー:交響曲第3番ニ短調:Direct Cut SACD!!】

Vol.4「感情の波…。その起伏は私には心地よいものでした!!」

横浜市港南区  N.S 様より

ダイナミックオーディオ
川又 様

お世話になっております。 会員の N.S です。
外出が重なっており、昨日、商品を開封し聴かせて頂きました。

音楽を楽しめる、楽しみたくなる、だけどそれだけでなく、オーディオを
追求したくなるCDでした。

二枚組を聞き終わったインプレッションです。
まだCD面だけです。
これからSACD、、楽しみです。

オーディオ、音楽に対して未熟者ですので、一曲一曲の、もしくは楽器ごとの
印象、感想などをお伝えできません。ましてや音質などもっての外です。

でも未熟ながらも感じることがありました。

曲を聴いていると、楽器、合奏、合唱から伝わってくる音が私の感情を揺らす。
ゆったりとした気分にさせてくれる。
気持ちを高ぶらせてくれることもある。

感情の波。その起伏は私には心地よいものでした。

音楽、オーディオに長けた方からはこのソフトに関して色々な感想があると思います。

そんな方々も音楽を聴くようになる、オーディオをやろうと思うきっかけがあると思います。
原体験というのでしょうか。

私にも音楽、オーディオを始める原体験がありました。
この原体験のおかげで、日頃の生活の中で、夢中になれる時間をつくることができました。

ところが最近、震災やら仕事やら諸々でその熱も停滞気味でした。

きっかけってあっけないところで出てくるものですね。
音楽、オーディオに対する熱気が再び湧き上がってきました。

このCDをもっとより良く聴きたい。
これってオーディオに夢中になれる予感がしませんか?

しかもまだCD面でしか聴いてません。
これからSACD、、、楽しみです。

どうやって聴いていこうか高ぶる気持ち。
この感覚いいですよね!

第1インプレッションですのでちょっとおおげさだったかもしれません。
それでもあえてそのインプレッションを大切にしていきたいなと思います。

ちょっとしたきっかけでしたが私の原体験の一つとなりそうです。
ありがとうございました。

            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
川又より
 
N.S様ありがとうございました。繰り返しになりますが、Direct Cut SACDの
ライナーノーツの最後に私が述べていることが重要だと思うのです。

「再生システムの性能が使い手の生涯の中で次第に高まっていく過程において、
 この限定されたダイレクトカットSACDが何度も繰り返し再生され、そのたびに
 隠されていた響きが、聴こえなかった音の粒子が、新しい発見として喜びと
 感動を伴って長きに渡って繰り返し提供出来ることを願っている。」

これと原体験とは突き詰めれば同意義ではないかと思います。そして、何よりも
嬉しい事は私が企画したディスクが皆様に様々なインプレションを提供し、
それを元に皆様のイマジネーションが膨らんで行くという波及効果でしょうか。

そして、大変ありがたいことは、私の企画に対して反応して下さるお得意様が
これほどいらっしゃるという人脈の素晴らしさではないでしょうか。本当に
私はハルズサークルの皆様に支えられていると感謝あるのみです<m(__)m>
ありがとうございました。そして、もっと多くの皆様にも聴いて頂ければと…

下記にて絶賛販売中です。皆様もコレクションの一環としてご検討下さい!!
http://www.dynamicaudio.jp/5555/7/GUSTAV_MAHLER.html

HAL's Hearing Report