H.A.L.'s Hearing Report-貸し切り試聴の感想!!


No.0598 - 2011/2/20

横浜のM.K様、渋谷区S様より

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/690.html
 
上記のように仲間を集めての貸し切り試聴会も行ってきましたが、少数でも
やってくれるのか? こんなメールを偶然にもお二人の会員から頂きました。
 
……………………………………………………………………………………………
 
川又様
お世話になっております。横浜のM.Kです。
 
以前、試聴会をお願いしたいとお話しながらも、そのまま流れてしまい、
申し訳ございませんでした。
 
結局、人数は集められなくなってしまったのですが…、親会社で定年を迎えら
れた方が、ぜひ川又さんのオーディオを聴いてみたいということで、簡単な
試聴会をお願いしたいのですが、試聴可能な日にちを教えて頂けませんでしょうか?
時間は、18:30〜でお願いできればと思います。少なくてすみませんが、人数
は私を入れて2名です。何卒よろしくお願いいたします。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
ダイナミックオーディオ
川又 様
 
おはようございます。H.A.L.'s Circle 会員の渋谷区Sです。
いつも楽しいメールありがとうございます。
 
さて、表記の件ですが、私が働いてる会社の先輩が今度新居を建てるにあたり
オーディオを置きたいという話があります。
 
ご本人は今までオーディオに関心があったわけではないので予算なども普通の
システムコンポより少々値が張る程度にしか考えてなかったようですが、私の
話を聞き、一度ちゃんとした音を聞いてみたくなったようです。
 
上記の通りすぐにオーディオを購入するという考えがあるわけではないですが
川又店長の部屋を貸し切り試聴などできますでしょうか。
先輩はもともとクラシックに造詣があるようで(学生時代ブラスバンド部)
私として、もぜひとも川又店長の音の世界を味わって欲しいと思っております。
個人的にも一度貸し切り視聴で川又店長の音を堪能してみたいです。
 
もし貸し切り試聴が可能でしたらご都合のよろしい日を教えて下さい。
とりあえず平日でのお願いですので18:30以降希望です。
 
……………………………………………………………………………………………
 
じっくりと90分間の貸し切り試聴を終わって皆様にも喜んで頂けた様子です。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
渋谷区S様より
 
お世話になっております。 会員のSです。
昨日は貴重な視聴時間を作って頂き誠にありがとうございました。
同行した****さんも充実した時間を過ごされたようです。
 
ああ…ほんとに凄い時間でした。どのシステムも聴いていて楽しくて楽しくて。。
 
今度は彼女を連れて行きたいと思います。その折は宜しく御願い致します。
 
            -*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
横浜のM.K様より
 
川又様
 
お世話になっております。昨日は、貴重な試聴会をありがとうございました。
 
今回お連れした方も非常に感銘を受けていました。
オーディオより生演奏派でしたが、川又さんのシステムを聴いて、お気持ちが
変わったようです!
 
HB-1のピアノソロを聴いて、ビックリされたそうで管楽器のソロを鳴らしたら
どうなるんだろうとか、the Sonusで演歌や童謡を聴いたら、楽しくて仕方な
くなるんだろうとか、ずっと話をしながら帰りました。
 
試聴会の素晴らしさのあまり、歩きながら、二人ともずっと笑いが止まらなくて、
「街で流れる音楽は全部騒音にしか聞こえない(笑)」
「今日は家で音楽を聴けないよ…」などとも。
 
僕の感想としましては、HB-1は以前よりも、上下の空間が広がったように思え
ました。僕はいつも目を閉じて聴くんですが、本当にスピーカーの大きさがわ
からないです。
 
そして、ktemaとSonusの最新スピーカーも良かったんですが、やはり、あの
The Sonus faberの音を聞いたときの衝撃が凄すぎました!!
 
1発目の音で、瞬間的にヤラれました。。
 
大型のスピーカーなので、音が拡大されてるんじゃないか、若干ぶれるんじゃ
ないかと、粗を探そうと一生懸命待っていましたが、見事にその期待を裏切ら
れました。まるで左右に金剛力士像が立っているかのように、まったく動じな
いスピーカーですね。
 
音というよりは、録音されている空気そのものを、余すところ無く、完全に
放出しているような…、綺麗な粒子を体全体に浴びているような感覚になりました。
不思議な感覚でした。現実逃避な時間でした!!
 
もちろん、スピーカーの力だけではなく、川又さんが組み上げた世界一のシス
テムだからこそだと思います。オーディオを聴いたというよりも、人生でも
稀な、貴重な体験をさせて頂いたと言う方がピッタリです。
 
いつも抽象的な感想ですみませんが、今回も、ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
 
……………………………………………………………………………………………
 
はい、皆様に喜んで頂いた様子で何よりでした。四つのシステムで楽しんで
頂きましたが、ケーブルなどを含めると4システムで一億円を超えるシステム
構成というものでした。高ければ良いというわけでは勿論ありません。
 
結果として演奏している音質が素晴らしくなければ価格などは全く意味がない
と言えます。皆様の感動と喜びあっての音楽でありオーディオなのですから。
 
これからも皆様のご要望に全力でお応えできるように努力致しますので、興味
がある皆様をお誘い合わせの上で気軽にお申し込み頂ければと思います。
貸し切り試聴会は随時皆様のご要望にて開催致します!!


HAL's Hearing Report