「入会して良かった! ハルズサークル!! 皆様の声を大募集!!」


No.0186 - 2005/1/13

東京都東久留米市 K M 様より

川又店長様

いつもお世話になります、会員No.1515です。

今年はオーディオに関しては一番充実した1年となりました。

そのきっかけは、今年8月上旬にハルズサークルの会員になってからです。
その時の心境や思い出は過去にレポートを提出させて頂いております。
詳細はそちらを参照して頂ければ幸いです。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0167.html
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0174.html

今回はその後のHAL3立ち上げ後となります。

10月上旬  HAL3 立ち上げ間もない時の訪問と激励?
10月下旬    マラソン試聴会(初参加)
11月上旬    GOLDMUND 18.4ME セッティング相談の訪問
12月4日   電源アクセサリーメーカー合同マラソン試聴会
12月11日  MARK LEVINSON試聴会
12月18日  SACDの徹底試聴(6機種)
12月26日  H.A.L.3今年最後のイベント
     (アクセサリーを多用し、少しずつグレードアップするイベント)

12月はHAL3の企画が目白押しで、結果的に4企画全て参加しました。
(最後の日は病み上がりでしたが・・(苦笑))

マラソン試聴会もダイナさんならではの素晴らしい企画でしたが、矢張り小生にと
っては、12月のHAL3の企画大変楽しかったです。

これらの企画(LEVINSON試聴会を除く)は他店では中々体験することはできません。
特に、HAL3、主の入魂の企画である最後のイベントはそうでした。

参加者の多数決により機種・アクセサリーを決定していく。
その過程・参加者の好み・聴く音楽などなど・・・

結局、最初から最後まで自分の好みの商品になった参加者は・・いませんでした。
けれど、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

HAL1と、HAL3、いやダイナさんとの関わりで学んだことは、このクラスのオーディ
オは‘良い、悪い’ではなく、‘自分の感性に合う・合わない’ということです。
それを理解するようになりました。

ですから、苦しいこともありますが、楽しいことの方が多くなりました。
そして、感動する製品(パワーアンプ)との出会い。
今年は本当にオーディオをいろいろ楽しませて頂きました。

ローンと大蔵省との戦いという苦しみはありますが(笑)、我が家の音は私の好む
音に大きく前進しているからです。

これも、ハルズサークルの会員になったのがきっかけです。
ありがとうございました。

来年以降もHAL3中心(笑)になると思いますが、今後ともお付き合いの程、そして
楽しい企画・新たな感動をこれからもよろしくお願いいたします。


HAL's Hearing Report