《HAL's Hearing Report》


No.0093 - 2002/6/27

茨城県竜ヶ崎市 K・N様より SAP RELAXA2PLUSお買い上げレポート


使用しているのは

CD PLAYER               SONY CDP-X77ES
INTEGRATED AMPLIFIER    SANSUI AU-α707DR
SPEAKER                 DIATONE DS-200ZX

このシステムでどれくらいの変化があるのだろうと思ってました。
CD PLAYERをRELAXA2PLUSにのせて試聴・・・
聞いた瞬間「えっー、こりゃすごい!」おもわずほくそ笑む。
正直ここまで変わるとはびっくりしました。

音の情報量が増え、聞いていて気持ちいい。
CDにこんな音が入っていたんだと知りました。
ノイズが減ってS/N比が上がった感じでしょうか。

ピアノソロなんかで演奏の最後はただフェードアウトするだけでしたが、
演奏者が余韻を止めるまではっきりと聞き取れるようになりました。

アクセサリーでここまで変わるとはオーディオって奥が深いですね。
まだまだこのシステムで楽しめそうです。

使用しているCD PLAYERはトレイ側が重く水平調整できて助かりました。
斜めの状態では聞いてませんが、気分的にいいですよね。(^_^/
なんかまとまってないですが、ありがとうございました。



HAL's Hearing Report