《HAL's Hearing Report》


No.0058 - 2001/11/18

千葉県船橋市在住    K・M 様 より


“SHEER”について。

これは詳しい日時は忘れてしまいましたが、H.A.L.を訪問した時、川又さんか ら、 これいいから使ってみればと渡されたのが、それ“SHEER”でした。 いつもの事ですが、川又さんの薦めるものには悪い物はないと思っていますので 二つ返事で購入してしまいました。

結果…。

びっくり! まず、とても綺麗になります。本当です。 当たり前の発言ですが、これはとても大きいです。 他のクリーナーの類の物を使って感じる綺麗さとは別次元の綺麗さでした。

そこで、こういう綺麗なCDを聞いてどう思うか。 いい音がします。当たり前のことですが今まで汚い状態だった物が 予想以上に綺麗になるのです。 とても嬉しい精神状態で聞いていますので、悪いはずがないのです。

新品を再度、“SHEER”で拭いて比較試聴という事はしていないので、 差は論じられませんが、(皆さん詳しくされていますので) 効果てき面だという事は報告します。 昔、よく聞いていたCDを持ち出して又聞いてみようという 気にさせてくれるツールという事を私は保証します。


Signature 800について

びっくり!

私も 川又サウンドを長く聞かせてもらっている1人ですが、今まで 聞いた事がない音で音楽を奏でていました。 まず、本当に音が乱れない。どんなソースを聞いても対応する。

こんなバーサイタルなスピーカーは初めてでした。 最適な環境、条件で聴けるよう、努力した結果が 確実に音に反映される。 そういうスピーカーだと私は思いました。

自分の機械をあの音に近づけたい、そういう風に思わせる時間でした。 どうもありがとうございました。

自分で書いていて文章の下手さを痛感しているので、1ファンの ありがとうという事でメールします。 以上でした。


HAL's Hearing Report